猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ニャヲハタ社の会議は踊る(工場長で猫漫画) 

2013/04/30
Tue. 18:10

ささっちゃん部長
ささっちゃん部長






ささっちゃん部長







ささっちゃん部長









ささっちゃん部長






ささっちゃん部長







ささっちゃん部長



@其の壱は注意報

ネコにもよるんだけど、大多数の子は牛乳の成分である乳糖を
分解できないのである。

なので、ネコに人間用の牛乳を飲ませると大半の子は下痢をするのである。

猫も人間の子と一緒で、赤ちゃんの頃は乳糖を分解できるらしいんだけど
大人になると乳糖を分解吸収出来なくなり、そんで下痢するというわけ。

ちびっ子の頃から飲み続けていれば、猫でも人間用の牛乳を飲める子に
なるらしいけども~無理して飲ませる必要はないよね。

特にうちの猫たちのように丸々と肥え太っている場合はね(汗。









@其の弐

今日は朝9時半から病院に突撃し、ペイン科を受診したんだけど(ババが)
クソのごと(ゑ)病院が混んどってね。

待つのは良いんよ。慣れとるけんね。本も必ず携えて行ってるし
時間が掛かるのは仕方ないと諦めるんだけど・・・





















病院内売店の幟
まだ売店でコレが売られていて臭いんだよね。

凶暴になるよ、マジで。

10時の予約だったのに診察室に呼ばれたのは11時で診察5分(ヲイヲイ)
注射打ってもらって病院を出たら昼過ぎだった。

で、家に帰りメシ食って、今度は掛かり付けの内科に連れて行ったらさ
ここも激混みで、薬貰って買い物して帰って来たら夕方になっていた。

この病院が内科のクリニックなんだけど、透析できる病院なもんだから
休み明けはビックリするほど多いんだよね。

よりによってこんなとこが(ゑ)掛かり付け医ってのがねぇ。

はぁ。



世間様は黄金週間だというのに、ワシ 何やってんだろうか?ららら~~~(汗。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

そう言えば、うちの金の字さん。小さい頃から牛乳好きで、いつも吐くまで呑んでました(ゑ)
今も、冷たいミルクが呑みたくなると、冷蔵庫の前に座って「飲ませぇ~!」と鳴きます。
で、我が家のテーブルには、金ちゃん用のミルク皿が、いつでもセットされているのです。
しかも、上!(笑)
これじゃぁ、みんなテーブルの上に乗るわけだよね(爆笑)

真理 #- | URL | 2013/05/01 17:53 * edit *

Re: 真理ちゃま  ありがとう御座います♪

> そう言えば、うちの金の字さん。小さい頃から牛乳好きで、いつも吐くまで呑んでました(ゑ)
> 今も、冷たいミルクが呑みたくなると、冷蔵庫の前に座って「飲ませぇ~!」と鳴きます。
> で、我が家のテーブルには、金ちゃん用のミルク皿が、いつでもセットされているのです。

猫も赤ちゃんのころからずっと牛乳を飲み続けていれば
乳糖を分解できるそうですね(笑)
私 知らなかったから猫にやった事なかったです(^_^;)

> しかも、上!(笑)
> これじゃぁ、みんなテーブルの上に乗るわけだよね(爆笑)
わはははは
それを気にする人がいないんだったらイイと思いますよ うん(笑)
うちもいつだって猫がテーブルにのってますもん(^_^;)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/05/05 15:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/1990-ee85f224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10