猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

本日、二回目の更新。

ささっちゃん部長






ささっちゃん部長






ささっちゃん部長
と、やり直しを言い渡されたニャヲハタ社のラベルは・・・




ささっちゃん部長



ささっちゃん部長


これ以降、晩御飯記録。


こまる(フグ)
これ、こまるという呼び名のふぐである。

北部Q州では「こまる」と呼ばれているけども全国的には
何と呼ばれているのか不明(汗。

これがさ、刺身に出来そうなほど新鮮だったんだけど・・・



こまる(フグ)
この量で1000円だったのである。

わははははは。

という事で・・・



20130428
ふぐの唐揚げ。

このこまるね、どっちかというと水分を飛ばすような
料理の方が向いていると思うんだよね。

なので唐揚げなどの揚げ物が最適で、そんで骨から良いだしが出るので
骨を使って(もちろん身を入れてもいいけどw)味噌汁や
雑炊にするとグーなんである。

ワシはこの骨をジップロックに入れて冷凍し、パエリアのスープにする。

この骨を使ってスープを取ると~そこいらの安いレストランなんかで
出てくるパエリアもどきなんかより、よっぽど美味いよ、ほんとよ。








20130428
あとは玉子と隠元のサラダと・・・




20130428
大根の煮物。

他にキャベツとレタスは食べ放題で用意。























20130429
29日 筍の煮物。







20130429
茹でただけの筍とふき。

これは梅味噌で食べた。






20130429
レタスとトマトは食べ放題。

この日のメインは・・・





20130429
カレーライス。






[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

ああ。

たけのことフキが、好きで好きで、たまりません。

今日、たけのこのオムレツ作りました!
けど、味付けが、どんな風なのかわからんやったけん、てけとーにした。
ていうか、明太子ば一腹ばっか混ぜ込んだけん、それが味付け。
好評やったよ!

ラベルは立派かばってん、セロテープは、いかんちゃない?
どうか、一瓶、分けてくださいw

城南区 #a2fnBRhM | URL | 2013/05/04 22:19 * edit *

ほ…欲しい。
どこで売ってるんですか?

梅の湯旦那 #- | URL | 2013/05/04 23:56 * edit *

とーとつにお邪魔しまして……(-"-;)
この前からニャヲハタマーク見て悶えてたんだけど、ガマンできずにコメントした模様。
横で、「かっ…かわいい…」、「欲しい…」を繰り返してるよ。

梅の湯 #Rfrn9cMg | URL | 2013/05/05 00:08 * edit *

斑さん・・・猫で大儲け!わっはっは

さび #- | URL | 2013/05/05 10:33 * edit *

Re: 城南区様 わはは(笑)

> たけのことフキが、好きで好きで、たまりません。
今年 タケノコが出廻ってませんよね?
裏年で少ないのでしょうね?

> 今日、たけのこのオムレツ作りました!
> けど、味付けが、どんな風なのかわからんやったけん、てけとーにした。
> ていうか、明太子ば一腹ばっか混ぜ込んだけん、それが味付け。
> 好評やったよ!
おおお!明太子入り!
それも美味しそうですね(笑)
わたしはいつも塩だけでやってました~~豪勢ですね^m^

> ラベルは立派かばってん、セロテープは、いかんちゃない?
> どうか、一瓶、分けてくださいw
わはははは
セロテープが貧乏くさいって工場長に責められています(≧∇≦)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/05/05 15:43 * edit *

Re: 梅の湯しゃんの旦那様が釣れた\(◎o◎)/!

> ほ…欲しい。
> どこで売ってるんですか?

ワハハハハ
まさかニャヲハタであなた様が釣れるとは(爆
梅の湯ちゃん 最近現われんけど元気かなぁ~~~って思ってたとこでしたw
たまに出て来て下さいね^m^

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/05/05 15:46 * edit *

Re: 梅の湯ちゃま 有難う御座いますw

> とーとつにお邪魔しまして……(-"-;)
元気にしてんのかな―って思ってたとこだったよww
有難うね 出て来てくれて(爆
そして旦那様までニャヲハタで釣れちゃって(*^_^*)

> この前からニャヲハタマーク見て悶えてたんだけど、ガマンできずにコメントした模様。
> 横で、「かっ…かわいい…」、「欲しい…」を繰り返してるよ。

わははははは 
ニャヲハタ工場長の威力は凄いなぁww
たまには出て来てね 気にしてたよ(*^_^*)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/05/05 15:49 * edit *

Re: さびさま 有難う御座います(*^_^*)

> 斑さん・・・猫で大儲け!わっはっは
わっはっはっはっ!
ニャヲハタマークが人気みたいですww

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/05/05 15:50 * edit *

同じく…

欲すぃ…。
涎で服ベロベロ!

あ、マダランいつもメールありがとう(*≧∀≦*)
マダランのお陰で元気になって来たけん!!
ブチョーの活躍だって侮れなかろーもん(用法合ってる?汗)

おやつ #- | URL | 2013/05/06 11:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/1996-6d7f0371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08