猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

今日の猫写真は続きを読む、以降となりまする。






本日はバ様のペイン科受診の日なので朝から病院に突撃したんだけど
今日 やっと病院の売店から「ODN」の幟が消えていたのである。

ううう。長い長い責め苦だったよよよ。



で、本日の通院のお供はこれ。
130514_2.jpg
コナリーは3人称で書くことの多い作家なんだけど、この「スケアクロウ」の
前作に当たる『ザ・ポエット』は珍しく1人称で描かれているのである。

他の作品群とはちとスタイルの違う『ザ・ポエット』は
コナリーのターニングポイントとも言える作品で
私がマイクル・コナリーは現在のアメリカのミステリ作家の中で
5本の指に間違いなく入る作家だ
と確信した作品でもある。

で、その記念碑的作品の続編を買うのが遅くなり(汗)発売から
3カ月も経ってから読み始めている私をみなさまお許しください。

誰に謝っているのかって?(汗。





いつものように脱線しかかったけど(ゑ)本線に戻るとして
12時半頃だっけ、家に帰り付き、昼食休憩。

そんで今度は脚立ば持って30分ドライブし・・・
130514_1.jpg
蜜柑を狩りに。

夏蜜柑の木の右下の金網の奥にはウコッケイがいて
異様な臭気が漂う中をせっせせっせとみかん狩りに勤しんだのである。



狩って来た夏みかんは・・・
夏みかん
こんな感じ。


お土産にウコッケイの卵を10個貰い「生で食べるとが一番良いよ」と
言われたけど・・・ウコッケイって精が付くんだよね?。

精なんかつける必要ないのにさ。

どうやって食べようか?っと悩んでいる。



@其の壱

昨日、北部Q州地方はPM2.5に襲われていて(?)
外出を自粛した方が良いという警報まで出ていたのである。

だもんで、夜も窓を閉め切っった状態でいたんだけど暑いわけよ。

ふろ上がってビールを飲み始めたら更に暑いんよね。

で、「あつーーーあつーーーたまらーーーーんたえられーーーん」っと
汗を拭き拭きビールを飲んでいたら、飼い主2号が「あんた。
それ、更年期よ。たぶんきっと更年期障害ってヤツやない?」っと
うれしそーーーーーーーーに言うんよね。

ムカついたけども、ま、その可能性も無いわけじゃないので
反論はせず大人しく立ちあがり、GW中に押入れから出しておいた扇風機を
座っていたイスの真横に持って来て・・・・ってトコでふと見ると
きなみちゃんがトコトコ歩いて来ているんだよね。

そんで、扇風機の真横に座りワシをぢっと見てるわけ。

何しに来たんだろうな~動いているきなみちゃんが珍しいなと
思いつつ、扇風機の電源を入れワシの体を直撃する形で
扇風機を動かし始めたら。

きなみちゃんが「びゅん」っとテーブルに飛び乗ってね。

テーブルの上のワシの真横辺りにごろんと寝そべったのである。

きなっちゃん社長


彼女の毛皮が扇風機の風でふわふわそよそよと揺れているので
彼女に風が当たっているのは必至。

で「あ!きなみちゃんくさ!扇風機の風にあたりにわざわざ
テーブルまで来たとバイっ」っとワシが発言した直後。

ささっちゃんがテーブルの真下にやって来てごろんと寝そべったのである。



ささっ君まで扇風機の風に当たっていたのである。

ほんで「みてんしゃい!ワシだけやなかろーが!。猫まで
扇風機に当たりよる!猫も更年期って言うっちゃなかろうね?!」っと
勝ち誇るワシ。

猫の応援のお陰で(加勢のお陰?)更年期で暑がっているという
風評被害(???)は免れた飼い主1号である。

室温を見たら27℃あったので~26℃というのが猫にとって
暑い暑くないの「境界温度」の模様である。

というか、「暑い暑くない」の境界線が飼い主1号ときなみ&笹身とは
ばっちりと一致している事が確認できた昨日だったんである。

ちなみに、雲丹ちゃんは寒がりなので彼はまだ毛布を恋しがっていて
多分、雲丹ちゃんのボーダーは28℃辺りなんじゃないだろうか?と想像。

それにしても、やっぱ猫はワシの擁護するよねーっと感動(笑)。




ささっちゃん部長
おまけ(ゑ)。


たまたま(?)ささっ君が仏壇に突撃した時に
仏前にはお供えのおはぎがのっていて
それ以来、扉が開くとこうやっておはぎ探索する ささっ君である。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

6月 K談社

C.J.Boxの名前発見!!!

怪しい新刊情報 #- | URL | 2013/05/21 16:39 * edit *

Re: 6月 K談社

> C.J.Boxの名前発見!!!
もう売ってるのかな?(^_^;)
買いに行かなくちゃ――❤

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/06/15 16:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2005-d35c2b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10