猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月7日~8日までの夕食 

2013/05/21
Tue. 20:49

ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。
20130507
5月7日 唐揚げ。和風醤油味である。



20130507
キャベツの千切り、野菜スープ。




20130507
ツナと大根のサラダ。




20130507
おきうとも用意。





















20130508
8日 茄子のボロボロネーゼ。

ミートソースを作った時は必ず大量に作って5食分くらいは
冷凍保存していて、それを使った手抜料理である。


20130508
野菜スープと葉っぱのサラダも。


















@其の壱
朝ご飯のお供のマーマレードとキウイフルーツジャム
ほんで或る日の朝ごはん。

たいてい、いつも2種類のジャムの蓋が開いているので
こんな感じでテーブルに上っているヤブレジャムである。

ほんでね、昨夜駒沢女子大学のキウイの自由研究とかいう
ページを見つけまして~ココにキウイとオレンジのミックスジャムが
美味いと書かれていたのである。

輸入物のワックスバリバリ(?)のオレンジを使うのは
ポリシーに反するので、露地物の日向夏でも使ってやってみるかなと考え中。








@其の弐
玄関の下駄箱の上
これね、玄関の下駄箱の上 なのである。









玄関の下駄箱の上
今度は逆側から。

分かるかな?。




実はね・・・



玄関の下駄箱の上
玄関の上には花瓶が3つ置かれていて、山のように花が刺してあるわけ。

不気味な事に空の花瓶まで上に用意されているしね。

番町花瓶屋敷かよ、ケッ。



水替えば自分でせんのやったら、花ばどんどん
増やしやんなっっっ!ボケッカスッ



ココとトイレと仏壇とリビングと4か所の花瓶の水替えと花の水揚げで
一日30分盗られているのである。


がるるるるるる。










@其の参

IEのバージョンがアップされる度に、勝手にフォントを変えられるのが
我慢出来ない。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

増やしやんなっ!

久しぶりに聞いた、~やんな!ぐふ。

ささっくんは、箱の中で、なんしよーとかいな?

城南区 #a2fnBRhM | URL | 2013/05/21 22:11 * edit *

花瓶の花が無事なんて、我が家ではありえない。
自己責任で花を飾りたいけれど、猫族に荒らされるので、寝室にしか花のない味気ない家であります。
寝室のシクラメンもボロボロだしね・・・(泣)

わたしもミートソースは、4~5回分作るよ。一緒!

伊豆まりりん #- | URL | 2013/05/22 14:15 * edit *

Re: 増やしやんなっ!

> 久しぶりに聞いた、~やんな!ぐふ。
やんなーってあんまり使わないみたいですね
家族も誰も使わず、わたしはどこで覚えて来たのか?はて(笑)

> ささっくんは、箱の中で、なんしよーとかいな?
箱はすぐさま撤去されましたけど~陣地で遊ぶ感覚のようですよ(笑)

斑@活字中毒者 #- | URL | 2013/06/15 16:27 * edit *

Re: 花瓶の花が無事なんて

> 花瓶の花が無事なんて、我が家ではありえない。
> 自己責任で花を飾りたいけれど、猫族に荒らされるので、寝室にしか花のない味気ない家であります。
> 寝室のシクラメンもボロボロだしね・・・(泣)
最初の頃は引っこ抜いたりしてました(笑)
けども怒らずに知らんぷりしていたら(ゑ)飽きたのか
誰もやらないんですよね。
注意を引きたくて悪戯している模様です(^_^;)

> わたしもミートソースは、4~5回分作るよ。一緒!
ですよねー!1回分で終わるなんて手間暇が勿体ないよね(^_^;)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/06/15 16:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2008-a0a6d5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08