猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月10日~11日までの夕食 

2013/05/22
Wed. 23:14

20130510
5月10日 ブリの刺身。

いつか結界を超えアレルギーになるかも。

なんせ安いもんだから続くんよね。

他は

20130510
三つ葉とワカメノナムル。




20130510
紫蘇と大根。





ネコムライス
そして大好物の豆ごはん。

豆はこの時期に一年分を冷凍するよ。









20130511
11日 豚肉の紫蘇巻き&オクラ巻き。




20130511
タケノコ煮と茹でブロッコリー。








20130511
この日はご飯を炊かなかったのでブロッコリと三つ葉のスパゲッチー。



@腹ん立つこと其の壱

なんか、最近 いきなりパソコがスリープ状態になったりして
ハテ?な時があったんだけど~ついにバッテリに充電がされてなくて
起動できないという事態に発展。

どうも、バッテリ本体ではなくてACアダプタの断線が原因らしい。

完全に切れてしまったのならすぐ分かったんだろうけども
コードの向きなんかによっては繋がっていて充電されるもんで
気付くのが遅れたのだった。

昨日の夜、密林に発注したけれどもココはパスポートが必要な
Q州国なので届くのは早くても明日か明後日。

ということで、なんとなく電池切れに怯えつつ更新している次第である。





@腹ん立つこと其の弐

月曜の朝かな。

パソコンが起動しなかったのである。

そんで、自動修復とかいうのを朝から30分もやってそれで
朝は結局 時間切れでパソコを使えず
非常にムカついた週明けだったんだけど
原因はというとグーグルのチョロメが原因だったのである。

グーグルのチョロメって自分勝手にもろもろの更新プログラムを
適用しやがるんだよね。

それが、原因だとなぜわかったかというと~メールチェックを
やり易いようにchromeにさ、ヤフーの検索バーをインストールして
使ってたのに、それが忽然と消えたんである。

これは、グーグルとヤフーツールバーの相性とか云々じゃなくて
確信的な犯行じゃなかろうか?っと疑っている。

腹立つ、チョロメ。






@腹ん立つこと其の参

チョロメに頭に来たのでいやいやIEを起動させていたら、何度も
クラッシュするんだよね。

なので~滅多にしないんだけど不具合報告というのをやったら
更新プログラムがあるからそれを適用させれば良いぜというので
ほんならとやったらば・・・IEが勝手にバージョン10になったのである。

字体は変わり、スクロールバーの色は変わり、他にももろもろ
変わって見難いのである。

IEもチョロメもむかつくーーーーーーーーーーーーー。



でもほんとにムカついているのはPM2.5.

もう3日かな。

窓も開けられん状態で暑苦しくて~5月というのに
扇風機を使っているのである。



20130510
そして或る日の昼ごはんでネコムライス、カレースープ。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

おぉぅっ・・・

ネコムライスも怒っているんだぁね・・・
ニャロメーーーー!!!

PCのなんたらかんたらに滅法弱いので
仰っておられる事の半分も理解不能なのです(汗
そんななのにPCを新しくしなくちゃで、
知人に色々やってもらってても
頭からモクモクと狼煙が上がっちゃって・・・
狼煙が上がっているので、元気ではいるのです。

ドキンちゃん #- | URL | 2013/05/23 01:05 * edit *

Re: おぉぅっ・・・

> ネコムライスも怒っているんだぁね・・・
> ニャロメーーーー!!!
わりといつも家ではニャロメーーな事が多いので
パソコン関係で苛々するのは耐えられません(^_^;)

> PCのなんたらかんたらに滅法弱いので
> 仰っておられる事の半分も理解不能なのです(汗
> そんななのにPCを新しくしなくちゃで、
> 知人に色々やってもらってても
> 頭からモクモクと狼煙が上がっちゃって・・・
> 狼煙が上がっているので、元気ではいるのです。

ということはバイキンマンしゃんがやって下さるのかな?
いいねぇ~ひとに頼めたらそれに越した事は無いもん(^。^)y-.。o○

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/06/15 16:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2009-4a405dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08