猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月15日~17日までの夕食と猫と 

2013/05/26
Sun. 18:01

ささっちゃん部長
来週から梅雨入りするらしいQ州地方。




ささっちゃん部長
気が重いなぁ~そろそろ髪でも切ってくっかな。


これ以降、晩御飯記録。
20130515
5月15日 玉子とトマトとレタスを挟んでオープンサンド。



20130515
毒だし野菜スープも。

この日、たしかバ様が夜いなかったんじゃなかったっけな。












20130516
5月16日 特大のボールに山のように入っているものは・・・






20130516
南蛮漬け。

アジが7尾で198円だったのである。

アジを揚げるのは面倒だという方は焼いても出来るよ。

アジの刺身用に半身に下ろしたのを買ってくるか、または
シャケの切り身をサイコロにして小麦粉か片栗粉をはたいて
心もち多めの油で炒めても美味しいし~片付けが楽だよね。





あとは冷蔵庫の残り物を片付けて終わった。

2日連続で手抜いた感が溢れているのは・・・

夏みかんのマーマレード
夕食後にマーマレードの作業を行っていたので忙しかったのである。









20130517
17日 餃子。皮は市販品を使用。






20130517
キャベツは食べ放題で・・・






20130517
ババだけご飯も食べた。








@其の壱

来週からQ州地方は梅雨入りしそうだというので~今日は
午後から4個ある猫トイレと踏み台を全て丸洗いし、日光に干して
梅雨入り前の猫番所周りの大掃除をしたのである。

で、猫便所の掃除が終わったらそのままふろ場に突撃し
猫砂と埃にまみれた体をキレーキレーしようとシャワーを
浴びようとしたんだけどもさ。

シャワーの湯がいつまでも出らんわけさ。

水ばっか出るんよね。

『ちょっとーーーーーちょっとだれかーーー』っと叫ぶけど
その時、2号は買い物に出ていて、耳の悪いバーさんには
聞こえるはずもないので、エイクソで水で頭を洗い
体を洗い、ガクガクブルブル震えながら風呂から出たらば・・・。

ガスの給湯器の電源を切られていたのである。

ワシが風呂に入っているのにガスが切られていたのである。

家にはババ―しかいなかったのだからババが犯人で間違いないんである。


一日中、自室に引っ込んで寝転んでテレビを見ていて
トイレとメシ時しか出てこん癖に、こんな時に限って
出て来ては『誰ね?ガスばつけっ放しにしてから』とかいいつつ
消したものと思われる。

こういう目に遭うから、歯を食いしばって奥歯が割れたりするんだよね。





@其の弐

秋山さんファンには申し訳ないけども彼の美徳でもあるだろう
「我慢強さ」とか「勿体ない精神」みたいのが耐えられんのである。

王さんの時はいつも「もうピッチャーば交代ね?!ええ」っと
観てるワシらが叫ぶほど投手交代が早かったんだけど
今考えたらさ、王さんってたとえ何点獲られていても
最後まで試合を諦めてなくて、攻めてたんだよね。

それに比べて秋山さんの投手起用はほんとに貧乏くさくてね
マウンドの上でヘロヘロになっている投手でも
平気で5回6回まで引っ張ってさ、そんで結果的には
大量点を獲られて終わるっていうパターンなんだよね。

昨日の摂津ももうボロボロなのにマウンドでお仕置きみたいに投げ続けさせられてさ。

観ていて可哀想なほどでね。

若手のピッチャーでも5回まで全力で投げてね、もうそろそろ
球が甘くなって来たから、リリーフと代えてやれば良いのに~っと
ワシらが思ってもさ、秋山さんはいつものように7回まで
引っ張ろうとしてね。

そんで、将来有望な若手は一軍に上がって来た途端にプロの洗礼を受け
メッタメタに打ちこまれて自信喪失のまま2軍落ちとかさ。

勝率じゃないんよね。

なんか、試合が辛気臭くてさ。

観る気がせんとよね。

ワシみたいなキチガイが観たくないって言ってるんだから~
たぶん今のホークスの試合は視聴率がズタボロに悪いんじゃないかなとか
思いつつ、今日はナイトゲームで敵は燕。

ドキンちゃんとアンパンマンちゃん(?)の笑い声が聞こえる。

はぁ。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

私は笑ってないよ!

私は別に燕ファンじゃないから、マダラさんの目線で見てたりする(笑)
「あ、マダラさんが怒ってるな」とか
「あ、マダラさんが喜んでるな」とかね。

1勝1敗だから許して(ゑ)ね。

アンパンマンじゃなくて、バイキンマンね(笑)!
この前、日ハムの大谷君の1軍初先発の相手に燕が選ばれた事に腹を立ててました。
今の燕なら負けないと思って! とか
自信つけさせようと思って! とか
マダラさんの言うところのチ○チ○のホニャララも生え揃っとらん様な奴に~~~!!!
ってな気分であったらしいよ(笑)

けど、バイキンマンは基本的に野球が好きなんであって、
特に秋田出身の摂津君の事は大好きなんで、
見てたら「変えてやりゃ~いいじゃね~か」と言ったと思うよ。
ま、勝ったのが嬉しいのは否定しなけど(笑)
あ、笑っちゃった(汗)

ドキンちゃん #- | URL | 2013/05/27 01:02 * edit *

Re: 私は笑ってないよ!

> 私は別に燕ファンじゃないから、マダラさんの目線で見てたりする(笑)
> 「あ、マダラさんが怒ってるな」とか
> 「あ、マダラさんが喜んでるな」とかね。
> 1勝1敗だから許して(ゑ)ね。

2連勝してしまってごめんなさい(^_^;)

> アンパンマンじゃなくて、バイキンマンね(笑)!
漫画をあまり知らないのが(絵本か)ばれてしまう(^_^;)
ごめんなさい。
バイキンマン ドキンちゃん アンパンマン メロンパンあちゃんくらいしか知らずww

> この前、日ハムの大谷君の1軍初先発の相手に燕が選ばれた事に腹を立ててました。
> 今の燕なら負けないと思って! とか
> 自信つけさせようと思って! とか
ハムはそういうことするんですよ!
そして!打てなかった燕に腹立つ―――――――(ゑ)
たしかあの日は勝ち投手にはならなかったんだっけ?
でも、コテンパンニノしてほしかったなぁ。


> マダラさんの言うところのチ○チ○のホニャララも生え揃っとらん様な奴に~~~!!!
> ってな気分であったらしいよ(笑)
たぶん11球団のファン全員がそう思ってると思う(ゑ)

> けど、バイキンマンは基本的に野球が好きなんであって、
> 特に秋田出身の摂津君の事は大好きなんで、
> 見てたら「変えてやりゃ~いいじゃね~か」と言ったと思うよ。
摂津君もだけど投手起用がキツくて~秋山采配下じゃ
怪我人ばっかです。
大隣も一年使えませんよよよよ どうすんの(-_-)



> ま、勝ったのが嬉しいのは否定しなけど(笑)
> あ、笑っちゃった(汗)
わはははは
今なら許すww(←優勝後なのでね(^。^)y-.。o○

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/06/15 16:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2013-b9a53a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08