猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月18日~20日までの夕食と猫と 

2013/05/28
Tue. 18:32

ささっちゃん部長





ささっちゃん部長
@其の壱

昨日から、低気圧の接近のせいかバ様の調子が悪くてね。

それで、手を取られているんだけど~~~つい梅を1キロ
買って来てしまったので、梅の作業に入らんといかん状況に。

で、忙しいとかいいつつおニューのラベルを作って
遊んだりして現実逃避していた飼い主1号である。








@其の弐

北部Q州は梅雨入りしたよよよ。







@其の参

昨日、雲丹ちゃんがシッコテロした現場を発見した。

完全にかわいていたので犯行は大潮だと思われる。クソ。




@其の四

雨が降り続くとささっちゃん部長があかちゃん帰りするのである。

彼は赤ちゃんの時、土砂降りの中で捨てられたという暗い過去を
持つ猫なので、雨が降ると不安な気分になるようで
飼い主1号が出掛けると『ゔや゙ーーーぃ、ゔや゙ーーーーぃ』と泣き
飼い主1号が帰ってくると『『あ゛~~~っあ゛~~~っ
まぁぁぁぁぁぁうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ』と絶叫。

離れんのである。




これ以降、晩御飯記録。
20130518
5月18日 鴨串焼き(業務店向けの店に行って買って来た市販品)


20130518
トマトとキャベツ。

この日、たしか夕食後にいちごジャムを作ったので夕飯は手抜いたのだった。







20130519
19日 アジの南蛮漬け。

これは3日前だったかに作ったやつの残った分ね。

7尾もあったので2日に分けて食べたのである。南蛮漬けは
3~4日は平気で持つからイイよね。


20130519
あとは冷蔵庫清掃でかしわ焼きとウインナーのボイル。





20130519
トマトと・・・





20130519
あとは冷蔵庫にある半端野菜で五目きんぴら。

中身はれんこん、牛蒡、人参、いんげん、椎茸、糸こんにゃく、かしわ。

五目だけど7種入ってるねww。






20130520
20日 鯛の刺身。

鯛が1尾980円だったのである。1.2キロほどあったんだけどね。



あとは
20130520
お芋の煮っ転がしと・・・





20130520
紫蘇とトマトとごま豆腐。


あとはオマケで(?)・・・



20130520
鯛のアラでお吸い物。






今日の相手はニックキ(ゑ)虚塵軍に行ったスギウッチーなので
多分負ける?だろうから早い目に更新である(ゑゑゑ)。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2014-617232c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08