猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5~6月のヤブレブランチとテレビを観る猫と 

2013/06/09
Sun. 13:00

きなみちゃんに「岩合さんば観るよ―こっちこんでいいとね?」と
声を掛けてから録画番組を観始めるんだけど・・・

きなっちゃん社長
すぐやって来てね・・・






きなっちゃん社長
飼い主と一緒に番組のほぼ全部をね 
こうやって観ているきなっちゃん社長である。

きなみちゃんが喜ぶので消さずに保存しているのだった。

これ以降、ヤブレブランチ記録。
うどん
きつねうどん。







うどん
トーストと自家製マーマレード、キウイジャム。





ぱりぱり
パリパリヤキソバ。







残り物ランチ
残り物ランチで冷ややっこ、スパサラダ、味噌汁、ごはん。

味噌汁だけ作った。





きつねうどん
きつねうどん。

きつねさんは、甘辛く煮てるんだけど
冷蔵庫で4~5日は持つので、わりといつでも用意されている。






ほんで、6月8日。

たまたま通りかかった蒲鉾屋さんの前に「セール中通常250円を
半額」と書かれていたのである。

その日のセール品はバターコーン醤油だったんだけど・・・

てんぷらうどん
これがそのてんぷら。

凄いボリュームだったから今度は半分こで良いみたい。

昔ながらのすり身の天ぷらって感じで、美味しかったよ。

博多座の中に出店されている蒲鉾屋さんやけん、食べた事の
ある方も多いやろうけど、なんこつ天が有名やけん。

屋号は「豊島蒲鉾店」









@其の壱

昨日見たいな不甲斐ない試合ば見せられたら脳溢血で斃れるかもやけん
早い目に更新である。




@其の弐

↑のきつねうどんと共に写っている極小マウスはSANWAのやつなんだけど
コードが巻き取り式になてるので良いかなとそれだけの理由で買ったんだけどさ。

使ってビックリ、もっすご操作性がイイんよね。

マウスを操作して画面上のポインタを動かすとき、そのポインタを
動かす速度を「カウント」と呼ぶらしいんだけどワシのマウスは
「800」あるらしい。

このカウントの数値で操作性がアップしたのか、それともこの前に
使っていたワイヤレスのマウスが悪かったのかどうかは分からないけど
今までぐいっとスクロール出来なかったページも(謎)
一気に見られるようになったのである。

マウス一個でこれほど変わるとは思いもしなかった素人である。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

岩合さん!!

見てます~~~!
うちも仕事の都合上録画しているのですが消せません。
見るの私だけなんだけど。
きなっちゃん、きっと岩合さんの声が好きなんじゃないかな?
優しい声してるもの。
それとも猫目線の映像で、外国を旅行気分かしらね(*^_^*)

ドキンちゃん #- | URL | 2013/06/10 01:04 * edit *

ワシも博多に生まれたかったな
うまいもんが沢山あってうらやましかね
うどんが無性に食べたくなったぞなもし

さび #- | URL | 2013/06/10 01:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2022-86e8d06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10