猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

6月8日~9日までの夕食と工場長の幼少時代 

2013/06/12
Wed. 19:56

皆さん、信じられないかもしれんけども、うちのささっ君ね。

生後6カ月で体重が5キロに達した頃に血液検査をして
「やせ気味だからもうちょっと
食べさせても良いよ」と獣医師に言われたのである。


その当時をお見せすると・・・


ささっちゃん部長
ささっちゃん部長、生後6カ月で5キロ当時の写真。








ささっちゃん部長
こうやってみると、雲丹ちゃんも標準を超えて大きいのが
解かるよね?。







ささっちゃん部長
寝姿もほっそり。






ささっちゃん部長
そして、今日気付いたけど・・・猫も太ると皮が伸びる?のか
水玉模様がこの当時は濃いよね(汗。


これ以降、晩御飯記録。






20130608
6月8日 しゃぶしゃぶ。

このクソ暑いのに鍋でも食おうかと思えたのは・・・




20130608
牛肉が半額だったから❤。







20130609
6月9日 鶏ささみの紫蘇巻き焼き。


20130605
先日作った梅ソースで食べた。


そんでね、笹身ってあまりにも淡泊過ぎて食べてると飽きてくるので・・・







20130609

ささみを3本だけバジルソースを絡めて炒めてね、それに
チーズをのせてオーブントースターで焼いてみたら
これが美味くてねw

酒蒸しするように焼いたのでしっとりとしてビールが
ナンボでも行ける味だったので、また今度やるつもり。



この日、バ様の分だけ冷凍ご飯があったので~
20130609
ピザ生地だけ買って来てじゃが芋とバジルソースのピザにした。







ジェノベーゼソース
なんちゃってバジルソースは・・・この日に作ったもの

瓶がイケてないのが残念無念・・・。




20130609
他は生野菜とお芋さん。










@其の壱

よそのチームだけどさ、燕の守備 悪いねぇ。

まずキャッチャーが酷いってのと、何より「刺してやろう」って
気持ちが守備陣にないよね。

これじゃ、投手がナンボ頑張っても報われんよね。







@其の弐

風呂掃除で40分 風呂に籠ってて疲れたよよよ。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

面目ねぇ・・・

今年はね、もうヤル気がないのよ(誰が?)
けが人続出、けがしてなくても不調な人多いんだもん。

そんな事(?)よりね、
バイキンマンがずーっと「おかしい、おかしい」って言ってたんだよ。
「飛ぶボール使ってんじゃないか?」って。
私にはわからないけど、
「なんであれが入る(ホームラン)のよ?」
「見てろ、な!あんな泳いだ球が入るんだぜ、おかしいだろ?!」(リプレイ中)
違いの分からない女にそんなに力説されても・・・
だったわけです。

昨日の発表に勝ち誇ったバイキンマンの顔を見せたかったわぁ。

ドキンちゃん #- | URL | 2013/06/13 00:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2026-9ea41849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08