猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

6月16日~18日までの夕食と猫 

2013/06/21
Fri. 19:30

ささっちゃん部長
4日もボケーーって叫んでないから・・・




ささっちゃん部長
絶不調(ゑゑゑ)。


野球が中止になりませんように(南無。

これ以降、晩御飯記録。
20130616
6月16日 宮崎牛で焼き肉。






20130616
野菜はこんな感じで・・・






20130616
自宅で栽培中のクレソンも。


この日、本当は魚を食べるつもりだったんだけど、父の日だったんだよね。

ワシんトコは全く関係が無い行事なので、頭から抜け落ちていたんだけど・・・





20130616
父の日の広告の品でさ 半額で売られていたんである。

むふふふ。










20130617
17日 真鯛の刺身。

養殖だけど、真鯛が半身480円だったのである。

ココのトコ、真鯛が値崩れ?しているのか異様に安い。







20130617
トマト地獄は続く(ゑゑゑ)。










20130617
筍のオムレツ。






20130617
大根。







20130617
ベーコンと小松菜の炒め物。

小松菜が1袋54円だったので。












20130618
6月18日 ピーマンの肉詰めをトマトソースで。


箱で買ったトマトを責任もって使えと言われ苦肉の策である。

20130618
サラダはリンゴレッシングで。


(先日作ったリンゴのソースに酢を混ぜオリーブオイルを混ぜて作った)
りんごと玉葱のソース
↑これをドレッシングに変身させた。



ババーは
20130618
ニャヲハタの梅味噌でサラダを食べていた。








20130618
で、前日の鯛のアラをお吸い物に。









@其の壱

昨日「あぶら豆が食べたい」って書いたら、通じんかったので
検索してみたら・・・
ちゃんとひっかかったのである。

なので「見たか―どうだ―――」っと勝ちどきを上げようとしたけども・・・
よく見たら会社の住所が福岡県朝倉市で、やっぱりアブラ豆という呼び方は
北部Q州固有のモノらしい。

そういえばイカリ豆って呼ぶ人もいるっけ?。イカリ豆の方が通じる?。










@其の弐

今日は楽天戦があるんだけど~天気はどうかなぁ。

野球が無いと夜が暇で、ストレスが増えるような気がする。

ボケーーカスーーて叫んでるのが、案外とガス抜きになってるのかもだな。

松中の二軍落ちも、そう考えたら残念かも(ゑゑゑ)。








@其の参

インドにカニャラに仏で大雨だそうだけど~大丈夫だろうか?。

自然災害は怖いね。




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

大雨

v-16カニャラですが、ありがたいことにわたしのとこは大丈夫です。バンクーバーは長崎みたいに坂の多い街なんですが、うちも比較的高いところにあります。川が溢れたり、水のそばのひとは大迷惑ですよね。晴れたら晴れたで乾燥、山火事。災害は嫌です〜。

montycat #E5pJ4QGw | URL | 2013/06/21 22:39 * edit *

あぶら豆?

私もわかりませんでした。
じゃぁ何て言うっけ?と考えて「フライビーンズ」かな、っと。

秋田では「ケツ豆」だそうです。
形が似てるから・・・だそうだけど、似てるかい???

ドキンちゃん #- | URL | 2013/06/22 00:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2034-1692c763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08