猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

6月19日~20日までの夕食と猫と 

2013/06/25
Tue. 23:03

ささっちゃん部長
猫写真枯渇(汗。

ホークス逆転負けで気合もナシ。

これ以降、晩御飯記録。
20130619
6月19日 マーボー豆腐。




20130619
ご飯が2膳分しかなかったので鮭チャーハンにして誤魔化す。





20130619
大根ツナサラダ。





20130619
おきうと、キャベツ、とまと。









そんでね ババ―の病院の近所にあるホームセンターのお値下げ品ワゴンに
とある調理道具があるのを発見し、ソレを半額でゲットしたのである。

そのブツはというと・・・










半額でゲットした焼き串5本組250円也
5本組になっている串ね。

一般家庭にはあんま無いよね?わははは。






半額でゲットした焼き串5本組250円也
半額で250円だったのである。うぷぷぷ。

今度、イッサキを炙ろうっと。(←刺身で食べる時は皮目を炙ったのが好き❤)


で、この日の晩御飯は・・・




20130620
20日 鰹の刺身。





20130620
茗荷と玉葱は食べ放題。





20130620
茄子とピーマンと隠元を揚げ浸し。

といっても揚げずに焼いたものである。

この日は何を食べようか迷ってたんだけど、そんな時は
とある場所を覗きに行ってね、鰹の刺身と揚げびたしを
真似っこした次第である。

わはは。

で、この日買って来た茄子は2袋99円という格安だったので・・・

20130620
茄子とトマトのチーズ焼きも用意。

ババ―が鰹の刺身に飽きちゃってあんま食わんけんね。

バ様対策である。










@其の壱

ジャンクフードが食べたい。

今1番食べたいのはケンタのチキン、2番目はモスのチキン。

3番目はマックのフィレオフィッシュで4番めがロッテリアの海老バーガー。

うう、考えただけでビールが飲みたくなって来た(ゑ)。

皮膚の調子と鼻の調子が激激に悪かったので、ここのところ3か月ほど
加工された食品を殆ど食べていなくて、だもんで肌は絶好調と
言えるくらい調子がいいんだけど、ちょっと調子が上向くと
ジャンクフードやインスタント麺が食べたくなるバカチンである(汗。










@其の弐

きなみちゃんにお見合い話が浮上しているんである。

お見合い写真、お待ちしてます。(←業務連絡ww)







@其の参

図書館で検索して借りてきた本のこれ↓なんだけど
激しく楽しい本なんである。

著者が外人さんでね、だもんだから日本流とは一味違った
保存法や加工法が載っていて、作りたい気が今現在、満々なんだけども
瓶もないし保存する場所もないしで(冷蔵庫も冷凍庫もいっぱい)
消化不良である。

何が楽しいって写真で載っている保存容器がいいんだよね。

脱気処理するために蓋が二重になった瓶とか載っていて、もえもえなんである(?)。

わたしの手づくり保存食百科 ~ジャム、シロップ、ピクルス、燻製、ソース~わたしの手づくり保存食百科 ~ジャム、シロップ、ピクルス、燻製、ソース~
(2012/01/26)
リンダ ブラウン

商品詳細を見る





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2038-3671c517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08