猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

7月6日~8日までの夕食と猫と 

2013/07/11
Thu. 23:55

土日でベランダに簾を設置したんだけど、気温34℃越えの中
ベランダで作業をしたので汗がダラダラリで、両ヒジと首に
アセモが出来ている飼い主1号。

なので、家に帰りついたら一刻も早く風呂に入って着替えたいんだけど・・・


ささっちゃん部長
通路には猫が・・・





ささっちゃん部長
ボテボテと落ちていて・・・





ささっちゃん部長
なんだかなぁ~。





ささっちゃん部長
皆様、熱中症にはお気を付け下さいね。


これ以降、晩御飯記録。
20130706
7月6日 マカロニサラダ。

この日、作った料理はこれだけで・・・




20130706
またも買い食いでケンタ。わははは。

この日は先代の命日だったので先代にケンタをお供えしたんである。














20130707
7日 鯛の刺身。

わりと大きいサイズの鯛が半身で480円だったのである。

頭はついていてね。

だもんだから・・・





20130707
お吸い物。

この後、三つ葉を散らして食べた。






20130707
ご飯が冷凍しかなかったのでニンニクチャーハン。











20130707
野菜は大抵、こんな風にザルのまま(ゑ)どーーーんと出されている。

















20130708
8日 トンテキ、野菜炒め。

カレースープも食べたはずなんだけど写真が無い。

















20130707
@其の壱

バ様が旅行に行く時にはお土産やら要らんと言って送りだすのである。

じゃないと、要らんもんばっか買ってくるんよね。

ところが今回の未亡人旅行会では、酒蔵に立ち寄ったとかで
↑の冷酒の小瓶を6本と720cc(?)の中瓶を2本、お土産にと買って来たのである。

やっと、解かってきた模様である(ゑゑゑ)。









@其の弐

先日やった夏野菜の梅酢漬けがおいしかったので二回目のチャレンジで・・・
20130708
茗荷も漬けてみたら、これがバリバリ美味かってからね。

癖になる味なので、今度は茗荷だけ山のように漬けてみようと
思っている。

茗荷の赤と茄子のアントシアニン?のお陰か色も良いよね。

むふふふ。









20130708
そして、キューリは甘酢に漬けて、出汁昆布の昆布は佃煮に。

圧力鍋で昆布を炊くので海苔みたいにグズグズになっている。


お察しの通り、ストレスはマックスまで来ていて、冷蔵庫の中の保存食が
増えて行くのだった。













@其の弐

今日は野球が無いので夕食後すぐから・・・

ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア 〈セカンド・シーズン〉 [DVD]ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア 〈セカンド・シーズン〉 [DVD]
(2008/07/09)
ジェームズ・ガンドルフィーニ、ロレイン・ブラッコ 他

商品詳細を見る

ドラマ見るよ~負けてばっかの試合なんか無い方が良いよね。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

 7月19日って!? 未来日記ですかぁ~?

ねこじゃらし #- | URL | 2013/07/11 22:38 * edit *

Re: タイトルなし

>  7月19日って!? 未来日記ですかぁ~?
あれ!ほんとだ!たまに日が変わることあるんですよ(笑)
日だけじゃなくて年度まで飛んだことありましたけど(^_^;)
教えて下さって有難う御座います❤

斑@活字中毒者 #- | URL | 2013/07/12 00:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2050-4c549360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08