猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

7月9日~10日までの夕食と工場長通信と(猫漫画 

2013/07/12
Fri. 20:02

20130709
7月9日 ローストビーフ。

豪州産のボロ肉でやっているので肉代は600円弱?である。

皿は30センチ強の特大皿。




20130709
野菜はブロッコリーとサニーレタス。







20130710
7月10日 茹で鶏。

まず鶏ガラスープを取って、そのスープを80℃くらいまで冷ましその中に
鶏肉を10分ばっか漬けこんで予熱で火を通した。



20130710
野菜はトマトときゅうり。



20130709
そして茗荷と生姜の甘酢漬けとゴマだけの混ぜ寿司。

これがねービックリするほど美味しかったんよね。

茗荷は梅酢に漬け込んだもので、生姜は甘酢に漬けたものだったんだけど
ご飯を海苔に挟むだけで具は邪魔だなって感じでね。

暑い日が続いていて汗をいっぱい掻いているので、梅酢の塩分と酸っぱさが
堪えられんかったよ。

市販品のホッキ貝のサラダも用意したんだけど、今度から具は要らない。

金糸玉子でもあれば充分かなぁ。

簡単だし、飲む人にお奨めメニューである。








@其の壱

ではこれより、ニャヲハタ工場長に「ニャヲハタ通信」を
お願いしたいと思います。







ささっちゃん部長








ささっちゃん部長
冷房が入らないと機嫌の悪い工場長で御座います。












@其の弐
先代
これうちの先代の写真である。



先代
7月6日が命日なので~
ここのとこずっと頭の隅に先代がいる、そんな感じなのである。




先代
この子も大きくて女子なのに6キロ弱あったんだっけ。





magu_051.jpg
いつもヘソ天で寝てたよww。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2051-efb61e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10