猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

7月11日~13日までの夕食と猫と 

2013/07/14
Sun. 12:35

負けたら更新する意欲が消えるので、今日は早めに更新。
ささっちゃん部長
通路に落ちているささっちゃん。





ささっちゃん部長
冷蔵庫の冷たい感を楽しんでいるらしい。

これ以降、晩御飯記録。
20130713
7月13日 鯖の刺身。

こちら北部Q州地方では鯖を〆ずに食べる。

刺身で食べられるような鯖が大量に手に入った時に
刺身で食べ切れなかった分を〆るくらいかなぁ。

圧倒的に生食する機会の方が多いのである。

理由は、過去に鯖を生で食べる食文化について書いているので
興味のある方はどうぞ。


あとは
20130713
ニラの炒め物と・・・




20130713
大根と・・・





20130713
ネギは食べ放題。









20130712
12日 海南チキンライス。

これにトマトものせて食べたけど、ご飯が隠れるので
載せる前に写真を撮った。

ご飯は鶏ガラスープで炊いた。


あとは・・・
20130713
トマトと焼き茄子。








20130713
13日 豚のオクラ巻きと紫蘇巻き。

梅肉ソースをどっさり塗って食べた。




20130713
キャベツ食べ放題。




20130713
酢のもの。






20130713
チキンドリア。

この中のご飯は、前日の海南チキンライスの時に炊いた
鶏ガラで炊いたご飯である。








@其の壱

鷹、最下位転落のショックで昨日はサボりました。






@其の弐

昨日・・・
ローマ法王の休日 [DVD]ローマ法王の休日 [DVD]
(2013/02/02)
ミシェル・ピッコリ、イエルジー・スチュエル 他

商品詳細を見る


これを観たんだけど~コメディと思って借りたらさ
ぜんぜんコメディじゃないわけよ・・・。

ラストが救いなく終わるというか~フランス映画らしい終わり方だった。





ほんでね、たぶん今日も鷹は負けるだろうから、今日は・・・

ドリームハウス [DVD]ドリームハウス [DVD]
(2013/04/02)
ダニエル・クレイグ、ナオミ・ワッツ 他

商品詳細を見る


これを観る予定。

今日はスリラーというかサイコ???。


こういうドロドロっぽいのは滅多に観ないんだけど
どうも、飼い主2号はダニエル・クレイグが(007の主役の人)好きらくて
それで観たかった模様。











@其の参

今日の晩御飯は何にしようかなぁ。

あちゃら(?)を見に行ってくるかな(ゑ)。










[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

ええ~!?
ローマ法王の休日ってコメディじゃないの~?
しかもラストが救いがないって・・・、う~んテレビ(ケーブル)で見られるのを待つか。

かがみ #- | URL | 2013/07/14 23:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2052-0d0c7314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10