猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

7月16日~17日までの夕食 

2013/07/21
Sun. 00:23

麦茶
この麦茶飲むと、他の麦茶は飲めんってくらい昔懐かしい味(笑)。


これ以降、晩御飯記録。
20130716
7月17日 肉野菜炒めオイスターソース味。

使った野菜はキャベツ、人参、玉葱、ニンニクの芽で冷蔵庫清掃である。

ニンニクの芽は、旬の時期に見つけたら用はなくても買っておいて
軽くボイルして(1分半ほど?)切ってから冷凍しておくのである。


20130716
おきうと。




20130716
冷凍していたドリア。

ワシらは夜は飲むので滅多にご飯を食べない。

必ず米を食べたがるババ1人前だけ
炊くのが面倒で、それで非常用に(?)冷凍しちゃうんである。








20130717
17日 ヤズの刺身(ブリの子)。

4分の1でね(半身の半身)219円だったのである。

20130717
あとはキュウリの酢の物と(夏みかん酢を使用)





20130717
おぞましいアボちゃんと(ゑゑゑ)とまと。


そして・・・



20130717
ホッキ貝のサラダと(市販品でカナダ産のホッキ貝らしいw)
生姜と茗荷のお寿司。

生姜と茗荷を漬けて冷蔵庫に保存しているんだけど
邪魔だ邪魔だって言われるんよね・・・。










@其の壱

アイスクリームが食べたいのである。

ワシは脂肪分の多いほんまもんのアイスクリームが好きで
ニュージーランド産とか、あとは
レディーボーデンやハーゲンダッツなんかが好きでね。

大きめのやつを買って来てね。

ブランデーに漬け込んで準備している(?)ドライフルーツと
一緒に食べたいわけ。

そんでもって、冷蔵庫に山と準備しているジャムをタラリ
ブランデーをタラリと掛けたりしたい。

製菓用のチョコもあるからタラリと掛けて、ロイヤルホストの
ホットファッジサンデーだっけ?パフェみたいにしても食べたい。

だけど、冷蔵庫&冷凍庫が混み込みだから
アイスは買って来たらいかんと止められていて、それでいっしょうけんめ
冷蔵庫清掃を行っていたのである。

で、今日 やっとイオンの5%引きでアイス買って来た。

ふふふふ。






@其の弐

今まで24年間生きて来て(ウソです)今年ほど面白くない
オールスターは記憶にない。

澤村が?ケッ。

二刀流?。

ケッケッケッ。

打率2割程度のバッターばっかり揃えて、打てんで当たり前じゃっ。

組織票ば止めて、実力ある選手ば出さんかい、ボケッ。









@其の参

フリーファイアを読み終わり、次は夏にぴったりなサイコ?で・・・

報復、それから (ヴィレッジブックス)報復、それから (ヴィレッジブックス)
(2013/04/20)
ジリアン・ホフマン

商品詳細を見る


行ってます。

なんかね~いつもの変わりないパターンだろうなと思いつつ
ついね、解かりますよね?わはは(っと、誰にともなくw)





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2056-8b666362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08