猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

7月20日~21日までの夕食と猫と 

2013/07/23
Tue. 00:06

ささっちゃん部長
通路に落ちている猫、ささっちゃん。







ささっちゃん部長


20130720
7月20日 佐賀牛で焼き肉。

厚い肉が食べたいけど我が家には老人がいるのでね・・・。




20130720
野菜はこんな感じ。






20130720
冷凍庫からいつのかわからない生ウインナーが出て来たので
焼き肉になったのだった。














20130721
7月21日 フレッシュトマトをどっさり使った鶏のトマト煮。

使った野菜はトマト、玉葱、ピーマン、枝豆で、さっぱり食べたかったので
レモン汁をわりとたっぷり入れた。

トマトに酸味が足りんかったので、大さじ1ぱい強は使ったかな。

枝豆を一握り分くらい使っているんだけど、トマトで煮た豆が
異様に美味しかったので次回やる時は豆を何種類も入れてやりたいけど
覚えていられるか、それが問題。

今回、鶏肉にほんのちょっとだけど、隠し味で醤油を揉み込んだのである。

このお陰かソース自体が締まって美味かった。

これも覚えていられるかが問題(汗。








で、ココからトマト以外もかぶっているというのを報告(謎。





トマトソースのスパゲッティー
お昼にトマトスパゲッチ―。

福岡はトマトの産地でもあるからして、たまに熟れすぎて真っ赤に
なったトマトが箱で安く売っているんだよね。

今回買ったトマトは箱で980円だった。

で、熟れ過ぎているのだからして急いで食べなきゃいけないわけで
トマト料理が続くのである。




ハム玉子サンドイッチ
ハム玉子トマトサンドイッチ。

トマトをのせたら何も見えなくなるので、のせる前に撮影。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2058-9d3f112f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08