猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

7月28日~29日までの夕食と猫と 

2013/08/02
Fri. 18:14

ささっちゃん部長
哀愁のささみにゃんは・・・






ささっちゃん部長
扇風機で涼む猫である。




これ以降、晩御飯記録。
2013年7月28日昼食
7月28日日曜日 ケンタッキー。

唐揚げのリクエストを貰ったんだけどこの日たしか36℃を超えていて
さすがに揚げものする気分じゃなかった。

他は・・・




20130728
ハムレタスサラダ。






20130728
残り物のショートパスタ。



と・・・








20130728
お友達がわざわざ送って下さったステキな瓶に入ったピクルス。


何が嬉しいって・・・

中身の入った瓶以外に空瓶まで詰めてくださっていて(ううう。


そうとう瓶が増えました、仏さま 有難う御座います(ゑ)。







20130729
29日月曜日 茹で鶏。








20130729
野菜はこんな感じ。







20130729
ツナレタスサラダ。


瓶に入っているのは自作のバンバンジーソース。


ほんで、この日のメインは・・・

20130729
トマト味のチキンパエリア。

お友達のアップされたお写真を見て無性にたべたくなったのだった。



脱気処理中のトマトソース
だもんで、トマトが安い時に作っていた
タマネギとトマトのソースとヒュメドポアソンを合わせて、パエリアにした。

ワシのはトマトソースというかソフリットのトマト入りのようなものだからね。




夏のトマト味のパエリアは癖になる味だった。

伊勢海老の頭のスープには負けるけどwまた、やろうっと。


ちなみにヒュメドは毎回やるのは面倒なので、大量に作って
2~3回分は冷凍している。


そういえば昔、どこだかのホテルでオレンジ味のパエリアを食べた事があって
それが記憶に残るほど美味しかったんだけど、今度 やってみっかな。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2064-22ded523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08