猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

腹時計で時間が解かる猫(猫漫画 

2013/08/03
Sat. 12:58

ささっちゃん部長
毎晩なんだけど、0時を廻ったらこうやって
飼い主が使っているパソコンの真後ろに座るささっちゃんである。








ささっちゃん部長
彼は最初の数分ぐらいは大人しく座っているんだけど
飼い主1号がいつまでもささっ君を無視してパソコンを使っていると
なーーーーーーーーーーーーーーっ』とか
『まぁぁぁぁぁぁうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ』と
騒ぎ出すのである。

で、彼が何を訴えているのかというと・・・
ささっちゃん部長
ささっちゃんは0時を廻ったから・・・









ささっちゃん部長
サッサと寝ようと、飼い主のケツを叩く為にここに現われたのである。







ささっちゃん部長
飼い主がパソコンの電源を下ろし歯を磨きに立ち上がるまで
ここでこうやって『まぁぁぁぁぁぁうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ』と
訴え続けるのである。

で、何で猫が「寝ようよ」と言っているのか解かるのか?っと
不思議に思われるかもだけど、猫の毎日の行動を見ていたら
これが「もう寝よう」の合図だと解かるんよね。

どして解かったのかというと・・・




いつもは歯を磨き、猫の便所掃除をしてもろもろを片付けてから
布団を敷くんだけど、或る日に限って先に布団を敷いてから
歯を磨きに行ったんよね。

そんで、洗面所から戻ると・・・












ささっちゃん部長

ささっちゃんは真っ暗な部屋に敷かれた布団の上で、一人で
サッサと寝ちゃってたんである。

要するに、毎晩の「はやくねよーよ」の訴えは「はよふとんばしいてよ」
ということだった模様である・・・。





@其の壱

ちなみに「はやくねよーよーねーねーねー」っと騒ぐささっ君を
黙らす方法が一つだけあるのである。

それは何かというと~ビールの缶をプシュッと言わせると
      (開ける時のプルトップの音)
なぜか諦めて椅子の上に座って寝るのである。

で、ビールを飲み終える頃に起き上って来て、また
『まぁぁぁぁぁぁうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ』が始まるんである。








@其の弐

昨日、野球中継が終わったのが23時だったのである。

あと1時間で今日が終わるよって時間まで、野球を観ていたのである。

イスに座って野球を観続けていてクタクタでさ、肝臓ももっすご疲れたよ(???)。

3時間半ルール復活希望。

猛暑で電力需要が高まっているのに、ダラダラといつまでも
野球やってて良いの?。

野球人気の落ち込みは、長過ぎる試合時間が主因だと思うんだけどなぁ。







@其の参

今日はデーゲーム、なので負ける前に更新。






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2065-3dd30a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08