猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

8月1日~2日までの夕食と猫と 

2013/08/05
Mon. 17:56

20130801
8月1日 豚ヒレ、海老、烏賊で八宝菜。

先日、生のキクラゲを買った時に「今が旬かな?」って書いたけど
よその地域でも出廻っているようなので旬って事なんだろうなぁ。

ってか、一年中出来るんだろかね?。


あとは

20130801
3本100円のゴーヤでチャンプル。





20130801
と、枝豆。

この枝豆が入っている皿は・・・







20130801
心が女子高生のバーさんがテレビCMにやられ「ドーナツが
食べたか」と言い出したのである。







20130802
8月2日金曜日 茹で烏賊とチンゲン菜。

梅酢味噌で食べた。

この日 作ったのはこれだけで昨日の残り物の八宝菜とゴーヤを
やっつけつつ・・・



20130802
冷ややっこと昨日茹でた枝豆と。










で、ここから猫。

博多はほんとに暑い日が続いていて、先月の平均気温は沖縄を抜き
日本一に輝いた(ゑゑゑ)のである。

だけども、冷房を入れず扇風機いっちょで過ごしていた3日土曜の昼。

ワシは
白雪姫には死んでもらう (刑事オリヴァー&ピア・シリーズ)白雪姫には死んでもらう (刑事オリヴァー&ピア・シリーズ)
(2013/05/30)
ネレ ノイハウス

商品詳細を見る

これを寝転んで読んでいたんだけど~足元の方からぺちゃぺちゃと
音がするんだよね。

そんで何だろう?っと上半身を起こし足元を見たら・・・











ささっちゃん部長
ささっ君が夢を見ていたのかお口をペチャペチャ言わせていたのである。

何かを食べる夢?を見ていたらしい。




ささっちゃん部長
ちなみに奥に写っている経机の上の醜い段ボールは
ささっ君避けのガードである。

ささっ君は香炉の灰をホリホリして遊び、線香立ての線香を
噛んでボロボロにする悪党なんである。






ささっちゃん部長
カトチャンペッ。


これにておしまい。
























[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

暑中お見舞い・・・

お元気ですか?
Q州北部原人は融けそうです(涙)

ねこじゃらし #- | URL | 2013/08/05 22:05 * edit *

Re: 暑中お見舞い・・・

> お元気ですか?
> Q州北部原人は融けそうです(涙)
元気です元気ですww
気になってました~お元気そうで良かった(笑)
で、北部のどこですか?
私のいちばん近いお友達は城南区在住なんですけども(爆

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/08/07 00:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2067-646ca0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10