猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

8月5日~6日までの夕食と猫と 

2013/08/08
Thu. 00:33

8月6日 朝の6時半だったっけな。

薄ぼんやりと目は覚めていたんだけど足元で「ケッケッケッ」っという
音を聞いて飛び起きた時は遅かった。

イスの上にいた雲丹ちゃんが大量のゲロをワシの布団の足元に
向かって吐いている瞬間を目撃したのである。

あと30秒、早く動いていたら蒲団だけは守ったのに。

という事で朝の6時台から布団のシーツをはがし洗濯をし
布団を外に干して、それで出掛けたんよね。

ちなみに大潮の初日が6日で用心はしてたんだけどねぇ、はぁ。

で、家に帰ってから布団をとりこんでシーツとベッドパッドを
装着したらば・・・





ささっちゃん部長
テロとは無縁のお気楽なささっ君が登場。

布団はアチアチのはずなんだけどね。






ささっちゃん部長
とにかく綺麗好きで、洗い立てになるとすぐ飛んでくるのだった。





大潮は8日まで。

猫飼い犬飼いの皆様、御用心下され。

これ以降、晩御飯記録&ヤブレブランチ。
ちゃんぽん
3日昼 ちゃんぽん。






焼きカレー
4日昼 焼きカレーとサラダ。








そして8月5日夜は焼き肉とニンニクライスと云う
家にしては経費が掛かったメニュー(?)だったのに
カメラの電池切れで写真なし。(無念で御座る)







20130806
8月6日 真鯛のオーブン焼き。

この鯛ね、2尾で380円。驚く安さだよね。

塩をした鯛にオリーブオイルをぬって250度のオーブンで
30分焼いただけ。

その鯛にオリーブオイルで炒めたトマトソースをのせた。
          (塩胡椒とニンニクとレモン汁入り)





20130806
カボチャがまだ余っていたのでまた豆と煮て・・・



20130806
蓮根のきんぴらと枝豆茹でた。














[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2069-0cb7824d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08