猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

8月7日~9日までの夕食と猫と 

2013/08/11
Sun. 17:18

ささっちゃん部長
ささっ君が枕にしているのはアイスノンである(汗。


ささっちゃん部長
猫は隅っこと暗いトコが好きっていうけど、そうでもないと思う。










北部Q州は本日も37℃超え。

死にそう。


これ以降、晩御飯記録。
20130807
8月7日水曜日 ちくわの磯辺揚げ。





20130807
カボチャと蓮根の天ぷら。(蓮根のみ素揚げ)





20130807
茹でブロッコリー。





20130807
ドリア。


ドリアのご飯は・・・

ケチャップライス
鍋で炊いたケチャップライス。

かしわのスープが残っていて、やっつけたのだった。






バ様のみ・・・


20130807
冷麺を食べさせた。

熱いものを食べたむないとか言うのである(ムムム。




















ほんで、この翌日は美容院に寄って断髪式と相成ったので・・・


20130808
8日木曜日 買って来た鴨串。

業務店向けの商品を置いているトコに行って買って来た。

あとは


20130808
ホルモン串。





20130808
レタスのサラダとトマト。







20130808
とうきび。






20130808
アスパラのチーズ焼き。

フライパンにお湯をちびっと沸かしアスパラを1分半ほど茹で
それをお皿に入れてマヨネーズをまいた後
スライスチーズをピヤットハイヨと(←解かる人は分る?w)
載せて、オーブントースターでチンしただけ。














20130809
8月9日 豚のオクラ巻き&紫蘇巻き。


っと・・・

20130809
茹でオクラとキャベツ。

バ様だけまた熱いの嫌とかいうので別メニューで・・・





20130809
冷麺。

これにオクラとトマトをのせて食べていた。







@其の壱

昨日、高校野球を観ていたんだけど(春の選抜優勝校対宮城)
9回で足が攣って(?)交代と言われた投手が「代わりたくない」と
泣きそうな顔で首を横に振っていたのを見て
うちの投手陣に足りないのはこの気持ちだと思った。

それにしても高校野球は守備が良いね。

今日は37℃超えだったから用事は全て朝早くに済ませ
一日、高校野球観てた。

楽しかった。

プロ野球も高校野球くらいストライクを広めにとれば
試合が1時間は短縮出来るだろうになぁ。







@其の弐

呑みたい。今すぐ。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ピャットハイヨ

マダラさんとこは、熊本の血も流れてますか?
うちは、母方が熊本なので、ピャットハイヨは…そのままピシャリじゃないと思いますが、ちょちょいっと…的意味合いじゃないかと。

さっき見たら、今日も負け中だったー。
マー君に勲章与えたのも、うちやけん?
佐賀北が優勝したとき、親戚の子がレギュラーに入っていてですね、甲子園に応援行きましたよ。
もう6年前!速かー。

城南区 #a2fnBRhM | URL | 2013/08/11 18:49 * edit *

Re: ピャットハイヨ

> マダラさんとこは、熊本の血も流れてますか?
遅くなってごめんなさい(笑)
うちは熊本の血は流れてないんですけど
ばってん荒川さんが子供の頃好きで
それでよくピヤットハイヨを真似して使ってましたww

> うちは、母方が熊本なので、ピャットハイヨは…そのままピシャリじゃないと思いますが、ちょちょいっと…的意味合いじゃないかと。

お母様は熊本ですか!熊本は美人が多いですもんね^m^

> さっき見たら、今日も負け中だったー。
> マー君に勲章与えたのも、うちやけん?
> 佐賀北が優勝したとき、親戚の子がレギュラーに入っていてですね、甲子園に応援行きましたよ。
> もう6年前!速かー。

マー君 凄いですよね。大リーグ 行って欲しいですね(ゑ)

今年はQ州勢が弱くてどんどん消えて行くので寂しいですね(笑)
やっぱり地元を応援したいです。
佐賀北!凄かったですもんねぇ。地元はそうとう盛り上がってたでしょうね?

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/08/18 12:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2072-360a32bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08