猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

8月14日の昼食&夕食と猫と 

2013/08/18
Sun. 14:15

ささっちゃん部長&雲丹専務
ささっ君がドン・コルレオーネに見えたのは・・・




ささっちゃん部長&雲丹専務
たぶん海外ドラマにハマっているからだと思う。

今観ているのは・・・




ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア〈フォース・シーズン〉 [DVD]ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア〈フォース・シーズン〉 [DVD]
(2008/07/09)
ジェームズ・ガンドルフィーニ、イーディ・ファルコ 他

商品詳細を見る





並行して・・・

ナース・ジャッキー シーズン1DVD-BOXナース・ジャッキー シーズン1DVD-BOX
(2011/03/23)
イーディ・ファルコ、イヴ・ベスト 他

商品詳細を見る

これも観てる。


これ以降、晩御飯記録。
20130814
14日昼 水菜マッシュルームウインナーであんちょびスパゲッチー。

マッシュルームがお盆前にね、1p68円で売っていたのである。

お皿は件のミスドの皿w。

この皿、深さがあるのでほんと使いやすい。

もう1枚欲しかったけど、うちは甘いものはババしか食べんので2枚は無理。













20130814
14日夜 前日の残り物が大量にあったので・・・







20130814
ゴーヤばっかりのゴーヤチャンプル。

産直で4本100円だったのである。




20130814
ホイルの包み焼き。



中身は

20130814
砂ずり丸のまま。

フライパンで外側を焼いた砂ずりを(←ココで塩胡椒)ホイルで包んで
それをオーブントースターに入れ7分焼き3分そのまま蒸らした。

これが美味い肴になるんだよね。










@其の壱

前にも書いた事があると思うんだけど、お皿を買って来たら
裏も見て、もしも糸底・高台があるものならソコを
無いものなら全体を手で触ってみて
ザラつく所があったなら紙ヤスリを当てるというのがいつものひと手間。

我が家は窯元の多いQ州で、だからこういう事を遣るのかなぁ。

でも、お皿の裏にザラツキがあったらテーブルを傷つけるので
紙やすりば底に当てたが良いよ、うん。

紙やすりが無かったら、爪やすりで事足りる。
















@其の弐

今日の予想気温37℃。

既に、猫は打ち上げられたマグロのように寝ている。








@其の参

今日もやられそうだから・・・

冬のフロスト<下> (創元推理文庫)冬のフロスト<下> (創元推理文庫)
(2013/06/28)
R・D・ウィングフィールド

商品詳細を見る


本でも読もうかな。





今日の投手のバリオス君は1軍初登場初登板のキティちゃんで
チンチンの毛も生え揃ってないちびっ子なんである。

ぜんぜん働いてないのにボケ寺原が膝に水が溜まったとか言って二軍に逝き
(たぶん、暑くて辛い8月は海辺のリゾート地雁ノ巣で過ごしたいんだろう)
コキ使われ過ぎて壊れたパディーヤと準エースの帆足も二軍に逝った。

金澤君も2軍に落ちてたっけ。

オマケに根性無しの大場は三行半を叩き付けられ(?)二軍逝き。

大隣と藤岡も病気でいないしで、投手が全くもって足りてないのである。

ちくしょう。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

でも大敗した…

久々のうーちんの写真で、気分倍返し(←倍返しを使いたかっただけ)
テレビドラマ見ないmadaraんには通じないかなー( ;∀;)

おやつ #- | URL | 2013/08/18 20:30 * edit *

当方も

投手が足りず、高校野球を見ては
「どう?スカウトする?」なんて会話を毎日。

ご近所でしたら、お皿をゲットするお手伝いを喜んでしますのに。

ドキンちゃん #- | URL | 2013/08/19 00:30 * edit *

Re: ドキンちゃん 大変遅くなりました(^_^;)

> 投手が足りず、高校野球を見ては
> 「どう?スカウトする?」なんて会話を毎日。
高校野球が終わって寂しいです(^_^;)
鷹よりよっぽど守備が良くて見甲斐のある試合ばかりでした。
でも今年は突出して良い選手って少なかったですね?
守備が上手い子は多かったけど(笑)

> ご近所でしたら、お皿をゲットするお手伝いを喜んでしますのに。
わははははw
ドキンちゃんは甘いものもOKなんだね(笑)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/08/24 16:28 * edit *

Re: でも大敗した…

> 久々のうーちんの写真で、気分倍返し(←倍返しを使いたかっただけ)
それ!!!ドラマは見てないけどワイドショーでやってるの見たよ(笑)
銀行員がっていうドラマでしょう?(^_^;)

> テレビドラマ見ないmadaraんには通じないかなー( ;∀;)
最近 鷹が負けてばっかだからドラマだけじゃなくて
ニュースまで観てないよよよよ(T_T)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/08/24 16:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2076-7df33224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10