猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

8月26日~27日までの夕食と猫漫画と 

2013/08/29
Thu. 17:51

雲丹専務
テーブルの下をフラッシュナシで撮っているので暗いんだけど、ごめん。









ささっちゃん部長
雲丹ちゃんとささっちゃん部長は飼い主1号の真ん前と右横に
張り付いて離れないんである。

彼らの狙いは・・・






20130824
テーブル上の刺身で・・・








雲丹専務
魚を貰えるまで諦めにゃい強い心を持つ猫の爪の垢を
煎じたい、今日この頃である。

猫も賢いので、攻めるべき場所、守りが弱い飼い主が誰かを知っていて
それでワシ一人が狙われているんである(汗。

これ以降、晩御飯記録。

20130826
8月26日月曜日 カボチャと黒豆の炊いたん。





20130826
豚汁と白ごはん。







20130826
この日のメインは高菜の油炒め。






20130826
ごはんは鉄鍋で炊いた。













20130827
8月27日火曜日 平爪蟹を一人につき二尾(ヲイヲイ。

塩水で15分ばっか茹でただけ(茹で過ぎ注意)。

平爪蟹は甲羅が柔らかくて手足がもげ易いので
地元でしか流通してないと思うけど~全国的にいるのかな?。

砂地にいるから雨上がりなんかは汚れていてね、それで
ごくごくたまに安く出たりする。

味はワタリガニと全く一緒で、美味しいし身が柔らかいよ。



他には
20130827
焼き茄子、とうきび、茹でオクラ。











@其の壱は悪態

イオンとかダイエーとかの大手スーパーでビールを買うのを
止めているのである。

理由は、40肩で重いビールケースを車に積み込むのが辛いからなんだけど
それで、積み込みをしてくれるような酒屋さんでビールを買ってるわけ。

でね、知人に「あそこの酒屋は重い荷物は積みこみのお手伝いします」って
書いてあるよーなんて教えてもらったトコに買いに行ったりしているんだけど。


数日前。


バ様を病院に連れて行ったので、その待ち時間に「積み込み手伝いする」って
表記してあるという酒屋に行ったんよ。

平日の昼間なんて酒屋はガラガラでさ、お客なんてワシ一人なんよね。

で、そこでビールを2ケース(500cc×2ケース)買ってさ
支払いを済ませたんだけど、誰も積み込みましょうか?とも
訊いてくれんしさ、アイタアイタタタと言いながら(ゑ)
カートを押している私を男女の従業員はじっと見てたけど
もちろん手伝いとかしてくれんわけよ。

ガタガタと揺れるカートを押すだけでも痛いのにさ、500ccのケースを
2ケースもさ、一人で積みこんでさ、案の定 その日の夜から
腕が上がらんのよね。

買った荷物を積み込んでくれないから悪い店だって言ってるわけじゃないんよね。

「重い荷物は運ぶお手伝いをします」って書くんなら
いくら客が丸々と太っていてケースを楽々と運べそうでも
手伝うのが筋なんじゃないか?っと思うわけ。

もしも出来んのなら「声掛けて下さい。運びます」って書くとか
もしくは表記しないのが筋じゃないかと思うわけ。

もしも「運びます」と書いてあっても、実際は運んでくれないと
解かっていたなら、そこには端から買いもんに行かんわけよ。


ハッキリ言うと「積み込みサービスが無いのならポイントを
溜められる店で買う」わけよ。

出来んなら「手伝います」とか書くなよ。

ボケッ。

で、更に頭に来るのはこのチンカス酒屋はチェーン店で2店舗、バ様の
病院の近くにあるんだけど二店舗とも「手伝います」って
書いてあるだけで、実際に手伝ってもらった事はないのである。

毎回、一万円分もアルコールを買うのに
痛い目に遭うなんて腹立つっ二度と行くかよボケッカスッ。

元気そうに見えても元気じゃないやつはいっぱいおるんじゃっ。


ワシの肩を悪化させた店は↓。

酒のやまや千早店酒のやまや志免店

ココ

福岡だけじゃなくて全国展開しているそうでイオングループなんだって。

ふんっ。









@其の弐

ロッテに連敗して自力優勝も消滅してるんだけど、なぜだれも秋山采配に文句付けんのやろ?。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

そうだ。人は見た目で判断できんのじゃよッ!
いくら太めだろうが、おばさんだろうがネッ
ワシの友人も同じような経験をしたそうだ
仕方なく車までカートで運んで行く途中、出口の段差でズッコケてビールケースを派手に落としてしまったそうだ。
(カートも老朽化していてキャスターがガタガタ)
それでも「大丈夫ですか?」の一言もなく悲しい思いをしたと言ってました。
重たい荷物お運び致します。の表記ありのお店です。
しかし、この近辺では酒が一番安いもんで懲りずに買いに行っていると
ニャロメ

さび #- | URL | 2013/09/02 18:22 * edit *

リクエスト

一枚目の専務様のフキダシなしの画像プリーズ!!!
オイラ的に今まで一番らぶりぃぃぃ~~~~~v-10

くのじ #ofdG4yZc | URL | 2013/09/06 23:50 * edit *

Re: リクエスト

> 一枚目の専務様のフキダシなしの画像プリーズ!!!
> オイラ的に今まで一番らぶりぃぃぃ~~~~~v-10
こんな ピントの合ってないのでいいの?ww

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/09/07 16:06 * edit *

Re: さびさま 有難う御座います(*^_^*)

わかるー。
私もビールのケースを満載で(?)カートを押していて
ビールのケースをばら撒いたことありますけど
店員は見ていても助けてもくれなかったよ~
その店はダイエーの箱崎店ってとこだったんだけど
サービスが悪かったのが原因か?閉鎖になりました(笑)
おばさんは手助けが欲しいお年頃なのにね(^_^;)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/09/07 16:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2083-37fc088c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08