猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

9月1日~2日までの夕食 

2013/09/05
Thu. 21:46

猫写真切れなので、お買い物記録で誤魔化そうという本日。

長く続いた干ばつで(?)野菜が高かったのにその直後に
台風が接近し、今度は豪雨で更に野菜が高騰しているQ州地方。

近所のスーパーではキャベツが298円というたわけた事に(?)
なっているのである。

298円のキャベツやら食えるかボケッ。

ということで、曲った野菜とか生りキズのある野菜とかを置いている
バカに安い八百屋が近辺にあるので、ちょっくら足を伸ばして買い出しに行きまして・・・









買い出し 野菜
レタスは2日で食べ終わったしトマトも2個食べた。

あっという間に消えるよー(食い過ぎ―)

これ以降、晩御飯記録。
20130901
9月1日日曜日 水炊き。

鶏ガラが砕けるまで炊いてその骨をすり鉢でギュギューっと
絞るようにしてとった白濁スープを使ったので白いスープになっている。



ほんでね、鍋をあらかた食べ終わったらこのスープを別鍋に取って
沸騰させ、そこに塩を少々入れて塩味をつけて
ザルに入れて粘りを洗い落したご飯を入れて溶き卵を落としたら・・・












20130901
〆の雑炊。

ご飯は洗わんと粘りが出るけん、お粥になってしまうけん
あらわないかんけん。

刻み海苔ば降り散らかして食べるケンケンケン(?。

20130901
この日のお供は日本酒。

おいちかった。








20130902
9月2日 砂ずり焼き。

フライパンで焼いて全体を焼いた後、酒を振り散らかして
蓋をして蒸し焼きしただけの手抜料理である。

仕上げに塩と山椒で味付けした。





20130902
汁だくのお芋の煮っ転がし。

ババが「アンタの芋料理は喉に詰まる」とかコキやがるので
汁を飛ばすのを途中で止めたんである。

「文句があるなら食うなっ自分の分くらい自分で作れボケッ」っと
吐き散らしてみたい今日この頃である。


20130902
ほんでご飯は鉄鍋で。

残り物が多かったから2品しか作らんかった。







@其の壱

この↑ご飯、島根県産のお米なんである。

食べ物全般でだけど、基本的には地産地消を心掛け
自宅から半径100マイル以内で獲れたものを買うように努めていたんだけど
東日本大震災があって以降は、被災地のものを買うようにしてるんだよね。

ところがね、震災以降ね 売り場の半分以上を占めていた
東北産のお米が店頭から消えたのである。

それどころか、秋田や新潟といった米どころの米さえ滅多に見ないし
ましてや岩手や宮城や福島のお米なんかどこに行ったって
売ってないのである。

生産量が落ちているだけとは到底思えないし・・・。

で、売り場で最北のお米をという事で、今は島根産のを使っている次第。

Q州産と北海道産は引く手数多やろうけんね。

島根県と富山県のお米を今年相当食べたけどもちっとしたお米が
多くて美味しいね。

でも水害で今年は被害を被ったとこも多いそうだし、来年が心配である。










@其の弐

昨日、テレビ中継が無かったので6時から野球放送をラジオで
聴いていたんだけど~~~うちの若手投手と細川がトロイもんだから
試合が異様に遅くてね、たしか8時を過ぎた時点でまだ4回途中だったんである。

ほんでね、先発がボテボテ打ちこまれたもんだから中継ぎリレーに
なるのは目に見えていたし、点差が開いていたのでこりゃ無理だってんで
食事の後かたづけをし、風呂に先に入って、その後に洗濯をし
洗濯ものを干しながらラジオを点けたら9時半ころだたっけね。

9時半でまだ6回でそんでもってなんと同点に追いついて6対6になってたのである。

正直言って「オーーーーーーーーーーノーーーーーーー」である。

もう10時になろうっていうのに6回も終わってなくてそんで
同点って酷いやろ?。

投手の動きが遅かったってのもあるけども先発は4回で降板し
それからは普通のペースで投げる投手が投げてたはずなのに
この遅さって異様やろ?。

そんでもってね、あとで数えたらうちは13人も投手を突っ込んだわけ。

ハムは10人。

ということは1試合中で21回も投手交代の場面があったという
ことでね。

球場に行って観ていた方が気の毒でね。

ワシも6対6になったそこから、またラジオで聴き
途中で居眠りこいたりしたけども、試合が終わったのはなんと翌日の0時3分・・・。

ってか、最後の方はもうラジオを消してニュースを観たよ。

いくらファンでも1日24時間しかないのに6時間も野球に縛られておられんよ。

この日の球審は秋村氏。

審判ごとの試合時間と各チームごとの試合時間を割り出してほしい。

ソフトバンクが一番 遅いと思う。

試合が終わった後の秋山さんのコメントは→ 「全員野球だ」






お前の采配が悪いからいつまでも終わらんのじゃっ!ボケッ!カスッ

毎日毎日10時過ぎまで試合を引っ張って、観よる人間のことば考えれっクソっ


ほんで今ね、21時45分だけどまだ試合が終わって無くてうちはボテボテに
やられているのである。

たいがいせーーよ。






スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

やっと涼しくなった。

あれえ?
朝方書いたはずのコメントが見当たらにゃい。
マダラさんが昨日の6時間1分の試合をご覧になったかなーと思って書いたっちゃけど。あれ?

私はさらさらの雑炊より、粘りのあるどろっとした雑炊というか、お粥というか、どろっとしたのが好きw

今日の試合は、最初勝ってたのに、あれまーですね。
CSにさえ行ければいいか…

城南区 #a2fnBRhM | URL | 2013/09/05 22:06 * edit *

お疲れさんどす。

わても眠剤を21時に飲んだのに、試合経過にハラハラして
眠剤の効力がとっくに切れた頃試合終了で、バテました。
唯一の慰めは、遠いQ州の地で、きっと同じように
ソワソワと時間を過ごしているであろう、マダランの存在。
今年のハムは諦めました。
若鷹に気持ちを託します!
気持ちは一緒だよ、マダラン!!

おやつ #- | URL | 2013/09/06 21:23 * edit *

Re: お疲れさんどす。

うちも全くダメだからねーー(-_-;)
今年は楽天に優勝して貰おうねww
ハムは今の監督がチームをバラバラにしたってか
獅子身中の虫だよね。
ハンカチも酷かったけどO谷の起用法も酷いもんね。
健常なワシでも6時間の試合の間で居眠りこいたのに
眠剤使用中じゃバテるよね(>_<)

> わても眠剤を21時に飲んだのに、試合経過にハラハラして
> 眠剤の効力がとっくに切れた頃試合終了で、バテました。
> 唯一の慰めは、遠いQ州の地で、きっと同じように
> ソワソワと時間を過ごしているであろう、マダランの存在。
> 今年のハムは諦めました。
> 若鷹に気持ちを託します!
> 気持ちは一緒だよ、マダラン!!

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/09/07 16:14 * edit *

Re: やっと涼しくなった。

> あれえ?
> 朝方書いたはずのコメントが見当たらにゃい。
> マダラさんが昨日の6時間1分の試合をご覧になったかなーと思って書いたっちゃけど。あれ?
あれれ?消えた?!(>_<)
何があったんだろう?はて???
6時間の試合は見てませんけどほぼ全部をラジオで聞きました。
斃れそうになるくらい腹が立ちました(ゑゑゑ)
もうたいがいにして欲しいですよね。
ここのとこ毎回10時過ぎまで野球があるから夜はな――んも
出来ない状態で廃人になりそうです(-_-;)

> 私はさらさらの雑炊より、粘りのあるどろっとした雑炊というか、お粥というか、どろっとしたのが好きw
お粥がお好き?わははは
うちのババもドロドロ系が好きなんですよね。
好みは綺麗に割れるのかな?私はカニ道楽なんかがやる
さらっとが好きなんですよ❤

> 今日の試合は、最初勝ってたのに、あれまーですね。
> CSにさえ行ければいいか…
CSで2位に入らないと使用球場が敵側になるから頑張ってるみたいだけど
たとえCSに行けても先発のコマ不足で勝てないよね・・・・・▄█▀█●

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/09/07 16:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2086-d76e8a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10