fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月5日~6日の夕食とココ最近のブヤブレブランチと猫と

雲丹専務
普段はとっても大人しくて・・・




雲丹専務
いるのかいないのか解からないほど静かな猫なんだけど・・・







雲丹専務
実は家の中では一番遊びたがりの猫で・・・







雲丹専務
たかが紐でも・・・







雲丹専務
ノリノリになる・・・







雲丹専務
永遠のキティちゃんなのである。

これ以降、晩御飯とヤブレブランチと。



20130905
9月5日木曜日 ババだけ鯖の煮付け。

残り物なんだけど、ババ―の汁だくなよそい方が気に入らん。



20130905
キュウリの酢の物。





ワシらは・・・
20130905
タコスに・・・



20130905
野菜を挟んで食べた。







20130905
タコスに使うサルサソース(タコソース)は自家製で
カ◎メなんかが出している市販の瓶詰なんかより
よっぽど美味しい(と思う)。









20130906
9月6日金曜日 コロッケとカボチャトッピングの豆カレー。

お友達が美味しそうなカレーを食べて画像をアップされていて
それで急にカレーが食べたくなったのだった。

カレーに使ったスープは先日食べた水炊きの時にとった
鶏ガラスープで、たいてい1回作ったら3回分くらい
作って冷凍保存しているので思い立った時にすぐやれる。






20130906
サラダ。

上にのっている蒸し鶏もバンバンジーをやった時に
多めに作って冷凍保存していたもの。













で、ココからここ半月の間に食べたヤブレブランチ。
うどん
うどん。

きつねと椎茸はバ様の昼ごはん用に頻繁に炊いて冷蔵庫に
入れておくのである。






和風チャンポン
醤油味の和風チャンポン。









玉子レタスサンド
玉子れたすサンド、カレースープ。






砂ずりスパゲッチー
砂ずりと大葉のバジルソースでスパゲッチー、アンチョビ入り。





ドリア
ドリア。

見えている緑のものは枝豆、である。










@其の壱

オリンピックの開催が決まり世間は喜びに湧いているようだが
それを見て何となく苦々しく思うのはひねくれ者だから?だろうか。

そんな金があるのなら東京都は都内の18歳未満の子供たち全員の
甲状腺の検査を「無料で」やった方が良いんじゃないか?とか
国にそんな暇はあるのか?被災地の復興はまだ終わってないばかりか
汚染水はダダ漏れ状態で漁業は壊滅的なダメージを受けてるのに
総理が外国行って浮かれてていいのか?とか思ってしまう。

汚染水は国が何とかするって?。

東電は民間企業で、国が金突っ込むってことは株主だけ
特別に守られるって事だよね?。

どうも納得いかん。

そんでもって、何でも「風評被害」って言うけどさ、本当に
「風評被害」だと言い切れるのかその根拠を見せてくれ。

海洋生物資源の汚染状態を調べ公表せんと、魚を買う人がおらんごとなるよ。










@其の弐

2カ月に及ぶエアコンジプシー生活に終止符を打ち(?)
6日から自室のベッドで寝ているワタクシとささっ君。

部屋にはきなみちゃんも寝ている。

夏の間、ワシの部屋はきなみ嬢の社長室と化していたんだけど
飼い主1号とささっ君が帰って来たからといって
おいそれと出て行くわけにはいかんらしい。

ので、真夜中に「フーーーーーーーーーーーーーーッしゃーーーーっ」っと
きなみちゃんがささっ君を威嚇する声が響くワシの部屋である。

雲丹ちゃんはきなっちゃん社長がいるからかワシんトコには
来なくて、リビングで?寝ているらしい。


スポンサーサイト



| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 10:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同調圧力、という言葉が思い浮かびました。
以前はアンケートをとっても、五輪誘致賛成派が半分にも満たなかったのに、
今や日本中が歓迎ムードであるかのような報道。
反対派は異端であるかのような空気。
それに違和感を覚えます。

こういう空気に押し流されて、
放射能除染も、瓦礫焼却も、仮設住宅の延長も、原発廃炉作業も、徐々に報道されなくなる。
それが一番怖いです。
福岡のPM2.5濃度もそうだと思うんですけど、
有耶無耶にすることなく明らかな報道をしていくことを望みます。

| くこ | 2013/09/08 14:11 | URL | ≫ EDIT

Re: くこしゃん 書き込んで下さって有難う御座います❤

> 同調圧力、という言葉が思い浮かびました。
> 以前はアンケートをとっても、五輪誘致賛成派が半分にも満たなかったのに、
> 今や日本中が歓迎ムードであるかのような報道。
> 反対派は異端であるかのような空気。
> それに違和感を覚えます。

うんうん。私も違和感を感じる。
そしてすごく怖い。
おかしいよね?こんなに急に賛成派が増えるはずないもん。
まして汚染水だだもれ報道の後でも何の変わりもないなんてね。

> こういう空気に押し流されて、
> 放射能除染も、瓦礫焼却も、仮設住宅の延長も、原発廃炉作業も、徐々に報道されなくなる。
> それが一番怖いです。
そうなんだよね!除染問題って大きいよね。
お友達で福島から遠く離れた関東にお住まいの方のマンションが(所沢だっけ?)
除染対象で今年になってから初めて除染をされたってうかがって
ビックリしたんだけど、関東でもそうなのに呑気にオリンピックなんて
やってて良いのかなと不安になりますよね。
仮設住宅問題だって阿部さんはすぐやるって言ってたのに
政権握ったら報道もないですもんね。
Q州じゃ東北のお米なんて扱ってるとこないってくらいなのにね。
ちゃんと報道して安全な事を証明すればきっとこちらで売っても
売れると思うんですけども。

> 福岡のPM2.5濃度もそうだと思うんですけど、
> 有耶無耶にすることなく明らかな報道をしていくことを望みます。
ほんと!PM2.5は私は鼻や皮膚に症状が出るので
報道が無くても自身で「おかしい」って気付くんですけども
小さな子供さんたちが普通に外で無防備に遊んだり運動したりしていて
これで良いのかな?っと恐ろしいです(-_-;)
日本の事を知るのに海外ニュースを観なきゃいけないって末期的ですよね。

| 斑@活字中毒者 | 2013/09/08 16:36 | URL | ≫ EDIT

私もひねくれ者かしら?
以前、福島で除染のお仕事をされてる方が「除染は福島の人たちを、県外に出さないための国策ではないのか」と言うようなことを話されてました。
東京オリンピック開催というニュースの陰に、福島の現実が隠されてしまうような気がしてなりません。

| ねこじゃらし | 2013/09/10 23:16 | URL |

Re: ねこじゃらしさま 遅くなりました(^_^;)

> 私もひねくれ者かしら?
そうですよねー自分はひねくれ者かな?って思っちゃいますよね。
私の周りには賛成派ってひとはほぼいないのに
国民の8割はオリンピック歓迎派だったという報道を見て首を傾げてます。
東京のごく一部の人だけを対象にアンケートとったんじゃないかな?。
または情報操作か。
被災地の人の8割が賛成とは思えませんもんね。

> 以前、福島で除染のお仕事をされてる方が「除染は福島の人たちを、県外に出さないための国策ではないのか」と言うようなことを話されてました。
> 東京オリンピック開催というニュースの陰に、福島の現実が隠されてしまうような気がしてなりません。

汚染水問題が取り沙汰されているけど、その前に仮設住宅問題とか
除染とか問題は山積みですもんね。
県外に出さない国策かぁ。 やりかねんなぁ(>_<)

| 斑@活字中毒者 | 2013/09/12 02:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2088-ed50aef6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT