猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

彼岸花を求めて・・・・






2013年ベランダの彼岸花
ベランダに出てみた(爆。

今朝やっと開いた。

普段、カメラは室内でしか使わないので外で陽光いっぱいの中で
カメラを構えると手が震える飼い主1号である。

なので、横にあった箒を握り、箒に縋るように手を固定して
撮ってみたけども・・・






2013年ベランダの彼岸花
いっちょん変わらんやんけ(汗。







ニラの花という呼び名の花で本名は不明
ヘタクソですんません。


これ以降、ヤブレブランチ。
P9064967.jpg
或る日は玉子チャーハン。





P9095107.jpg
或る日は親子丼。

この親子丼はお芋の煮っ転がしの残り汁で作ったのだった。






P9155192.jpg
きつねうどん。





P9215338.jpg
で、本日は茄子のスパゲッチー。








@其の壱

木曜日の夜、飼い主2号が借りて来たアクションものを観たんだけど・・・
なんかね ストーリーらしきものを知ってるような知らないような
不思議な感じがしたんだよね。

それで「この映画の題名は何ね?」っと開始15分頃に尋ねたら
「パーカーよ」って言うわけよ。


PARKER/パーカー ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]PARKER/パーカー ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/06/05)
ジェイソン・ステイサム、ジェニファー・ロペス 他

商品詳細を見る

↑これね。

ほんでワシは「えええええええええええええええええええええええ」って
声を上げたんだけど・・・。

パーカーってのはリチャード・スタークの書いたシリーズものの主人公で
翻訳ミステリを読む人ならば知らない人はいないってほど有名な作家
ドナルド・E・ウェストレイク氏の別名義での作品なのである。

実は、ワタクシはこの悪党パーカーが好きで、だからこそ
映画化されたものは1本も観てなかったというのにねぇ。

リチャード・ギアメル・ギブソンのパーカーなんて観られんもん(ゑゑゑ)。


悪党パーカー/地獄の分け前 (ハヤカワ・ミステリ文庫)悪党パーカー/地獄の分け前 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(2002/01)
リチャード スターク

商品詳細を見る


ほんで、映画を観たけどもワタクシは筋なんかを全く覚えておらず
まるで原作を読んでいないかのように(ゑ)楽しめたのである。

なんせ、原作を読んだのは今から多分20年?30年?前で、たぶん
まだ昭和の時代に読んだわけで覚えてないのも当然なんだけど。

ということで、今朝9時半から家を出て
図書館に突撃し、パーカー物を数作ね 借りて来たよ。






@其の弐

今日はもう1回行きたいけど鷹の試合次第かな(汗。

イラついていては、ホノボノ猫漫画など作られんもんでね。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

ジェイソン・ステイサム!

 あはは、リチャード・ギアじゃ確かにアレですが、ジェイソン・ステイサムなら観たいかも!? :-)

InagakiM #jA.03OVU | URL | 2013/09/21 14:37 * edit *

Re: ジェイソン・ステイサム!

>  あはは、リチャード・ギアじゃ確かにアレですが、
でしょうでしょう?
リチャード・ギア自体があんまり・・・以下自粛な上にパーカーは似合いませんよね(-_-;)

>ジェイソン・ステイサムなら観たいかも!? :-)
うんうん 似合ってました(笑)
ってか本当はジャック・リーチャーもステイサムが似合うだろうなと
思ってたんですよね。
大男で筋肉マンで&ヨーロッパ人っぽい風貌というとピッタリでしょう?
ま、映画化されただけでも喜ばなきゃいけないんですけどもww
とむさまのお陰で新刊が出ましたからね(笑)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/09/21 16:51 * edit *

Re: ジェイソン・ステイサム!

>  あはは、リチャード・ギアじゃ確かにアレですが、ジェイソン・ステイサムなら観たいかも!? :-)
ごめん 間違えてた(笑)
メル・ギブソンだった!でも、あんま変わらんけんよかろう(ゑゑゑ)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/09/21 17:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2098-e852de2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10