猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

9月19日~20日までの夕食と猫漫画と 

2013/09/22
Sun. 16:13

ささっちゃん部長
フキダシ
ささっちゃん部長





ささっちゃん部長





ささっちゃん部長
@其の壱

金曜日の夜、墓参りから帰って来て疲れてたけど、シーツが
毛だらけだったからシーツ交換をしていたのである。

そしたら、ささっちゃんがドドドドーーーっと飛び込んで来て
シーツの上にダイブ。

で、邪魔だったから「エイヤーっ」っと力任せにシーツを引っ張ったら
ささっ君の乗っていた綺麗なシーツにビヤーーーーーーーっと
ウンコちゃんが付いたのである。

それからまた洗濯って、もうほんと参ったよよよ。
20130919
9月19日木曜日 小さかったけど天然鯛が1尾580円だったので刺身にして・・・





20130919
アラはお吸いもんにした。




20130919
野菜はブロッコリーやら・・・






20130919
赤玉葱、茗荷、貝割菜。





20130919
ご飯が冷やご飯しかなかったので玉子チャーハンにした。












そして翌20日金曜日はお彼岸だったので
夕方からムリムリっと無理して墓参りに行ったのである。

だもんで、帰り道でケンタッキーの1000円パックを買おうと思ったら
ケンタのお隣のマクドナルドで、フィレオフィッシュ1個につき
もう一個タダというキャンペーンをやっていたので、安い方に方向転換した。

20130920
この日、用意したのはキタアカリのポテサラと葉っぱだけ。

















@其の弐

小説を読むのが好きだというと決まって「村上春樹の新刊どうですか?」と訊かれ
「いや、日本人の作家の本は最近 読まないんですよ。翻訳本ばかりです」というと
「ハリーポッターイイですよね」と来る。

映画が好きですというと「宮崎アニメのどれが一番好き?」と訊かれ
「アニメは見ません」というとなんか痛々しそうな顔をされる。

宮崎アニメも観ないし、ハリーポッターも観ないし読まないし、村上春樹も苦手な作家だ。

ってかさ、相手が立派な大人なのに「ハリーポッター」とか「宮崎アニメ」とかを
話題に出す方がおかしいと思うんだけど、相手の痛々しそうな顔をみる度に
ワシの方が少数派なんだなと思い知らされる今日のごろである。









@其の参

ワタシは、被災地の復興も終わってないばかりか、放射能汚染水ダダ漏れな日本での
オリンピックの開催は喜べないんだけど、うちのバーさんなんかは「司会はXさんが
イイと思うけど若過ぎるかな?」とか「○×さんだと生きてないかもしれんね」などと
心待ちにしている感じがアリアリでね。

日本開催のオリンピックを喜んでいるという事よりも
開催まで自分は生きていられると思っている事に愕然とするワシである・・・。









@其の四

なんでペーニャを出す?秋山さんって、ほんと懲りんよね。

ゼロ封じゃ投手も可哀想だよ。

1失点で負け投手になるなんてうぬぬぬぬぬぬぬぬ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

映画ね・・・

バイキンマンもアニメ、アウト。
SFもアウト。
CG満載はもってのほか。3Dも論外だわ。
なので見られるものがけっこう限られますです。
一般的な私は普通に見たいんですけどね。
見てる時間があんま無いせいで見たい衝動も最近は薄れてきました・・・

オリンピックはね、同感です。
お母様の事じゃなくってね(笑)

ドキンちゃん #- | URL | 2013/09/23 00:57 * edit *

Re: 映画ね・・・

ドキンちゃん 大変遅くなりました(^_^;)

> バイキンマンもアニメ、アウト。
おお!仲間がいたww
わたしも全くダメなんですよ~。
漫画なら4コマ漫画程度なら読めるんですけど映画で漫画ってのはちょっと^_^;

> SFもアウト。
> CG満載はもってのほか。3Dも論外だわ。
ひゃひゃひゃひゃ!気持ちは分ります(笑)
わたしもSFより西部劇!時代劇のほうがまだマシww

> なので見られるものがけっこう限られますです。
> 一般的な私は普通に見たいんですけどね。
> 見てる時間があんま無いせいで見たい衝動も最近は薄れてきました・・・
見たい映画って一緒に観る人と好みをすり合わせてたら
見るのが減りますよね(笑)

> オリンピックはね、同感です。
> お母様の事じゃなくってね(笑)
うんうん 酷いですよね。
どうなるんだろう

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/10/08 17:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2099-4bd36c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10