猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

9月27日~28日までの夕食と猫と 

2013/09/30
Mon. 23:00

ささっちゃん部長
ささっ君がいつになく・・・






ささっちゃん部長
思いつめた表情をしているのは・・・






ささっちゃん部長
目の前に飼い主2号のお昼ごはんがあって、襲おうか止めようか
悩んでいたから。

この後、ささっちゃんは2号のパンをねぶり倒していたが2号は知らない。

知らぬが仏なり。

これ以降、晩御飯記録。

20130927
9月27日 焼き肉か?っと思わせておいて・・・






20130927
お座敷天麩羅。

ワシ一人が揚げる係である・・・むかつく。



20130927
すめは作り置きの出汁を使って作った。

そんで~昨日、食べ切れなかった海老の刺身を



20130927
からあげに。

この他、カマスも2尾分 揚げた。







20130928
28日 冷凍していた鶏ガラスープで水炊き。








@其の壱

前々から気になっていたんだけど・・・


ステンレスのコップ
本温保冷効果が高いというコップを購入。

3割引きだったのである。

で、どうかというと~注いだビールが全然ぬるまらんので、いつまでも
ヒエヒエでウマウマでイケてイケてね。

結果は良いのか悪いのかよく分からんのである。

焼酎の炭酸割りを作っても氷が解けんからいつまでも
濃いのが飲めてね、これも良いのか悪いのか・・・。









@其の弐

玖珠米2キロ入り
低農薬で作られていて、なお且つ、掛け干しされているという玖珠米が
近所のスーパーで売られているのを発見。

よく行くスーパーの中に「大分県の産直コーナー」が新たに出来ていて、その目玉商品だったみたいなのでお米を買ってみたんだけど、これが美味かったんよね。

天皇家への献上米を(新嘗祭)作る場所に選ばれたというのは知っていたので
それで興味があって食べてみたのだった。










里親募集中アメリカンカールのジョゼ君

@其の参

カール君は里親募集の譲渡会に参加したけど、運命の人とは出逢えなかったらしい。


ジョゼ君っていう本当の名前が判明したカール君だけど、彼をどんな理由があったにしろ手放した飼い主さんが付けた名前より、カール君のままの方が良い気がして(←ちょっとムカついている)ワシの脳内では彼は未だ「カール君」である。

ワシはひそかに「保護主さんが運命の人だったりして」と思っているんだけどどうなるんだろう?。








でも、子猫が先に決まるのが一番だよね。

世の中には「子猫じゃないと」と決めつけて猫を探しておられる方が圧倒的に多いので、子猫の時期に里親を探さないと行き送れるんだよね。

それに、バカンスの前や暑い時期は「猫を家族に迎えたい」気持ちが盛り上がらないので(毛だらけだからね(汗))肌寒くなって来ている今がシーズンであり『旬』なんである。

なので、みなさん 「猫を飼いたい」なんて言われる方が周りにおられたら、是非是非「ペットショップで猫を見る前に、一度は譲渡会を覗いてみてね」と声掛け合おうよね。

八王子市にて里親募集中の猫写真
子猫が山盛りでいますよ(ゑゑゑ)。












http://taikiosen.jp/m/130930/38/

ニュースで何も言わんけど毎日酷いよ。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ジョゼといえばモウリーニョ

#表題はサッカーに興味ないと分からないと思いますが…… ^^;
 ま、なるようになります>ジョゼ君。
 それよりも、ホントに仔猫がどんどん決まってくれたほうがありがたいのです。里親募集中の仔猫を7匹も8匹も抱えていて、家には行き先が決まらずに大きくなってしまった成猫が30匹以上、なんて人達ばかりですんで ^^;

InagakiM #jA.03OVU | URL | 2013/10/01 00:19 * edit *

Re: ジョゼといえばモウリーニョ

> #表題はサッカーに興味ないと分からないと思いますが…… ^^;
>  ま、なるようになります>ジョゼ君。
あ!そっち繋がりであんがいと気に入った名前だったりしてww

>  それよりも、ホントに仔猫がどんどん決まってくれたほうがありがたいのです。
里親募集中の仔猫を7匹も8匹も抱えていて、家には行き先が決まらずに大きくなってしまった成猫が30匹以上、なんて人達ばかりですんで ^^;

子猫は今のうちに出さないと年末になっちゃうとこんどは動きが無くなりますもんね(^_^;)
ってか、本当は大人猫の方が飼い易いし噛まないし、楽なのにね(笑)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/10/08 17:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2107-b60815b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08