猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

9月29日~30日までの夕食と猫と 

2013/10/03
Thu. 18:00

ココ数日、更新をサボっていて、覗いて下さっているみなさま、ごめんなさい。

理由は、お察しの通り鷹のCS進出が危ないせいでして、決して!松中の引退話で落ち込んでいるわけではありませんので念のため。

で、この記事は、また負けて更新をサボりそうなので予約投稿で御座る。

ささっちゃん部長
で、寝てばかりのささっちゃんをパチリ。

これじゃ使えんので、彼の豊満な腹部にワシの顔を埋め
ぶぶぶぶぶーーーっと息を吐くと・・・



ささっちゃん部長
とりあえず目は開いた。





ささっちゃん部長
彼には申し訳ないけども・・・




ささっちゃん部長
一日分の写真を確保である。

これ以降、晩御飯記録。
20130929
29日日曜日 広告の品だった国産牛切り落とし100g198円を使い
ニンニクの茎とキャベツと炒めた。オイスターソース味で。



で、前回作って好評で、もう一回やれと言われたので・・・

20130929
揚げずに作る大学芋。



20130929
ほんで、冷蔵庫にいつもある出汁を使い茶碗蒸し。

作る時は玉子を4個も使ってたくさん作るので茶碗蒸しのお椀だけじゃ足りず・・・


20130929
湯呑まで動員する。

1回で8人前くらい作るので、初日は温かいまま食べて、翌日からは冷たい和風ぷりん?のようにして食べているのである。


出汁汁650cc~700ccに対して玉子4個使って8人前ほど出来る。

茶碗蒸しって家でやると大変だと思われている方が多いけど
スーパーなんかで売っているうどんのスープ1人前を買って来て
それと溶き玉子2個分と合わせたら、それでOKだよ。

ただし、うどんのスープは関西風の方が合うと思う、うん。




20130929
ご飯は鉄鍋で、お米は先日買って来た大分県の玖珠米。

お米って・・・良いお米を食べた時だけ分るけど(ゑ)、産地によって差があるよね。















20130930
30日月曜日 お好み焼き。

そのほかは、残り物の野菜をはじで焼いて食べた。






@其の壱

昨日、歯を喰い縛りながら猫漫画を作ったので(ゑ)気が向いたら(←調子よかったらってことね、鷹の)もう1回更新するかも。





@其の弐

昨日がレンタル開始初日だと知っていたんだけど、まさか今日 店頭に
在庫があるとは思わず、レンタルDVDを借りに行ったんだけど・・・


http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=13669
↑借りられた~ららら~~♫。

ベッド・ミドラーが好きなんである。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんばんは…

今日は、結局のところ、どうなっとうかいな…
怖くて、実況を見ることができません。

マダラさんの二度目の更新がないということは。。。

およよよよよ。

城南区 #a2fnBRhM | URL | 2013/10/03 21:53 * edit *

Re: 城南区様 おそーなってごめんやけん(^_^;)

> 今日は、結局のところ、どうなっとうかいな…
> 怖くて、実況を見ることができません。

もうもうもう、今年は酷かったですよね。
高山さん解任で大喜びだけど大石さんまで首になっちゃって
肝心のボンクラAは残ってるしで
来年もお先真っ暗(-_-)zzz

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/10/08 17:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2108-8c5e5094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10