猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

10月5日~6日までの夕食と猫と 

2013/10/11
Fri. 20:00

雲丹専務&ささっちゃん部長
10月10日 外出から戻ったら雲丹専務&ささっちゃん部長が、ワシのベッドでエラソーに寝てたので撮ったんだけどあまりにもなんだかな~な写真なのでボツにする事にした。

が、しかし・・・。



雲丹専務&ささっちゃん部長
その日の深夜、2時撮影の写真。

お気づきかな?シーツが換わっているのに。

昨日、わりと遅くまで起きていて「いくらなんでももう寝らんといかんバイ」っと自室に駆け込んだら・・・ワシの体がちょうどのるあたりに、ベローーーってウンコちゃんが塗すくられていたのである。

塗すくる←これ、方言?。

犯人は・・・






ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。

20131005
10月5日土曜日 豚の生姜焼き。

たっぷりとかかっているソースは6月16日に作ったりんごと玉葱のソースをベースにしたものでいっぱい掛けちゃっているけど、中身はりんごとたまネギソースなので
見た目ほど味は濃くないのである。(自家製ソースと醤油と生姜を合わせた)

このりんごと玉葱のソース、便利に使えているのである。

ローストビーフを食べる時なんかに醤油に入れてね、それで食べてるんだけど甘さ控えめでイイんだよね。

って、自賛しちゃってww。

冷蔵庫に入れてるんだけど~造ってから4ヶ月経ってるけど全然大丈夫(?)でね。

他は・・・
20131005
各種生野菜と・・・



20131005
スパサラダと・・・





20131005
米粉のシチュー。








20131006
10月6日日曜日 冷蔵庫に冷やごはんがいっぱいあったので
ステーキ肉を一枚買って来て(250gほどのやつ)切り刻んでテキ入りニンニクチャーハンにした。

その他、冷蔵庫にある残り物を片付けつつ・・・



20131006
タコ焼き焼いた。


20131006
バ様と2号が食べたがって作ってたんだけど、それにしてもすごい量だよね(汗。

↑これ、市販のタコ焼き粉を使っていたのでワシは一個も食べずに終わった。

発疹出るけんね(汗。













@其の壱

猫っていっぱい外にいるよね。

あるいていれば見掛けるし、一軒家にお住まいなら敷地内に野良が入って来るだろうし。

でも、その子たち全員を拾って飼えるほど財力は無いわけだし・・・。

うちの子も、今 外で雨に打たれている野良ネコも同じ猫なのに、ほんのちょっとした差で、運不運の差がこんなにもあるなんてと思うと悲しくなる。

どうぞ、猫には避妊去勢を徹底して下さいまし。

あなたのお家の猫が産んだ子には簡単に里親が見つかるから、だから繁殖させるっていうのは、行き場のない野良ちゃんや保護猫ちゃんたちの行き場を奪う事でもあるんだから。

猫が好きな人はいっぱいいるけども、野良猫や保護猫を飼ってやろうって人は少ないよね。

その少ない受け皿を、猫好きが減らしちゃいかんなと思う今日この頃です。








@其の弐

毎日、寝具を洗ってるんだけど(謎)、40肩で(50肩が正式名称らしいね(汗))
大型のものを干すのが辛い。

というか、このあまりにも長い肩の痛みは更年期の症状だったりして(滝汗。

「23歳じゃないんですか?」という突っ込みが聴こえるww。









@其の参

夜、バ様の体に湿布貼らされたり、着替え手伝ったり、お風呂に入るのに手を貸したりする鬱憤を・・・

コバート・アフェア シーズン3 DVD-BOXコバート・アフェア シーズン3 DVD-BOX
(2013/09/04)
パイパー・ペラーボ、クリストファー・ゴーラム 他

商品詳細を見る

今はこれで洗い流している。

寝る前に1話だけ観てるんだけど~~~わりと気に入っている登場人物が撃たれたのである。

ニャローーメーーーーーーー物語りの半ばで出て来んごとなるんじゃなかろうな(汗。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

あれ?

24歳じゃないんですか?!(*^_^*)

肩辛そうですね、確かに長いですよね。
軟骨が減ってるとかそんなことはないですかね?
酷使するとそういうこともあるのかなって思いますけど。

ドキンちゃん #- | URL | 2013/10/12 00:31 * edit *

Re: 鋭い!ドキンちゃん(笑)

> 24歳じゃないんですか?!(*^_^*)
わはははは(汗

> 肩辛そうですね、確かに長いですよね。
> 軟骨が減ってるとかそんなことはないですかね?
> 酷使するとそういうこともあるのかなって思いますけど。
私も転倒した時に筋肉断裂?とかやってるんじゃないかと思うんですけど
今皿病院に行く気にもなれず放置です(笑)

斑@活字中毒者 #- | URL | 2013/11/26 20:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2115-3a805fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10