猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ささっちゃん部長
これ、拾ったその日のささっ君。

ホームセンターの駐車場と苗木売り場の境に捨てられていて
そんで泣き叫んでいるトコに遭遇しちゃったもんで
放っておいたら間違いなく轢かれて死ぬだろうとお持ち帰りしたその日に撮ったものである。

hiroi_11_201310242214045f9.jpg
それはそれは・・・





hiroi_9_20131024221402cf4.jpg
小さくて・・・






hiroi_8_20131024221400f8a.jpg
可愛くて・・・






hiroi_6_20131024221359440.jpg

sasa_1.jpg


sasa_3.jpg


sasa_47.jpg


sasa_48.jpg


sasa_53.jpg
これが・・・・。






















P1710350s_201310242225023b7.jpg
これ以降、晩御飯記録。
10月20日 この日、日曜日だったけどもどうしても刺身が食べたくて
それで業務店向けにやっている魚屋に行って買いもんしようと、おもっとったわけ。

だもんで午後3時頃になって「今から買いもん行ってくるけど
なんか要るもんはあるね?」っとバ様に声掛けたら、バ様が
「アタシ 今日はお友達と夕方から約束しとるけん、ご飯用意せんで良いよ」っと言い出したんである。

当日の3時過ぎに言うか?!。

ムッキーーーボケボケボケックソババーーーと、噴火しながら買い物に行って買って来たのは・・・
















20131020
10月20日 焼き肉。


この日、刺身を買いたかった理由はこれ↓だったんだけど・・・
20131020
生山葵。





20131020
肉にのせて食べた。

わっはっはっ。




20131020
肉に合わせたのはイタリア塩。

ワタクシ、実は塩好きで世界各国の塩を試して遊んでいるのである。

で、その中でもイタリアの塩とかイスラエルの死海の塩とかが好みで
特にイタリア塩は和食に合うと思う、よ。




20131021
21日 手羽先のオイル焼き。

これもいつものようにテケトーにやったんだけど、手羽先をジップロックに入れ塩胡椒してモミモミ。

で、それにニンニクすりおろしと柚子胡椒と
ハチミツ少しとオリーブオイルを入れてモミモミ後に
3時間ばっか放置した後、冷蔵庫から出して室温に20分置き
そんで予熱しておいた魚焼きグリルで7分表・裏5分焼いたもの。

↑これを書いているのは自分のためにで、家族から
「この前の手羽焼き 美味しかったよ。もう1回やって」と言われても
前回にどうやったのかを思い出せない
アルコールハイマーだから、である(汗。





20131021
他に小松菜の炒め物と・・・(瓶の中身は手づくりマヨネーズ)




20131021
じゃが芋。

これは切ったお芋をレンジでチンして、7割ばっか加熱して柔らかくしたものを、多めの油で時間をかけてカリカリに焼いたもの。




20131021
キャベツは、塩振ってボリボリ食べる。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2123-4adbe9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10