猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

11月1日~2日までの夕食と猫と 

2013/11/07
Thu. 00:16

ささっちゃん部長




ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。
P1750904.jpg
11月1日 鶏の刺身と(皿の中央)ブリの刺身。

野菜は大根とか紫蘇・玉スラを用意したんだけどぶれてたので使用できず(笑)

で、あとは・・・



20131101
椎茸の鶏肉詰め、あんかけ。椎茸は蒸したよ。

どうやったのかというと・・・・



20131101
椎茸に粉をはたいて、ソコに鶏肉で作ったつみれを詰めるんだけど・・・


20131101
この容器に豆腐4分の1個を入れてハンディブレンダーでガーーーーーーッ。

鶏の胸肉の切ったのを入れてハンディブレンダーでガーーーーーーッ。
(冷凍庫にミンチが無かったので)

玉子と塩と山椒の粉を入れてハンディブレンダーでガーーーーーーッ。

葱入れてちょっとだけね、ハンディブレンダーでガーーーーーーッ。

a310R1ZPAEPL.jpg
↑ハンディブレンダーってのはこういうやつね。

こうやって出来上ったつみれを・・・




20131101
椎茸に詰めて蒸しただけ。



20131101
このつみれね、団子にするには緩すぎるな~ってくらい緩い方が柔らかく出来上って美味しいんである。




20131101
で、あんを掛けて食べたよ。


箱で買ってきた山盛りの椎茸の責任を取れと言われ、編みだされた手抜き料理だった(汗。

治部煮にしようかとも思ったんだけど、緑の葉物がなかったので
それでこうなったアルよ。





そして翌11月2日。



20131102
前日に作ったアンが大量に余っていたので・・・



20131102
揚げだし豆腐。


20131102
豆腐は食べ放題である。



だけども、この日のメインは・・・
20131102
ババのリクエストでお好み焼きだった。












@其の壱

4日5日の2日間で、洗濯機を7回は廻した・・・。











@其の弐

新月の時って発作的な犯行が多い気がする。

刃物を持って辻斬り(?)に及んだり、人を川に突き落としたり、無差別な銃の乱射事件とかね。

ハーフムーンの時は、不注意が引き起こすようなヒューマンエラー絡みの大事故が多い気がするし・・雲丹ちゃんのシッコテロだけじゃなくて、人にも月の満ち欠けが作用しているような気がする今日この頃。

満月や新月の時は、特に女子は暗いとこを通っちゃいかんよ、うん。

男子でも、迂闊に公園のトイレいなんか入ろうもんなら刺されたりするしね。

子供さんの塾の行き帰りとか、普段よりも気をつけてね。



















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2136-26b9da0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08