猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ささっちゃん部長
夕陽を浴びて寝ているささっちゃん、体重9キロ(公称(ゑ))

確かに、うちの子は大きいけども、これくらいのサイズで巨猫と名乗って(?)良いんだろうか?っと悩む飼い主1号。

なんせ・・・













2010年の最高に大きかった時のささっちゃんの体重は・・・




ささっちゃん部長
約11キロ・・・。




ささっちゃん部長
これに比べると今はわりと小さいというか(ゑゑゑ)。

慣れって怖いね(汗。




これ以降、晩御飯記録。





20131103
11月3日 バ様だけ親子丼。

ワシが昼飯で食べていた丼を見て「アタシの夜ごはん、それでいい」と言ったのでババだけ丼を食べさせたんだけど・・・


20131103
ババーは自作のカボチャ煮も食べていた。


で、ワシらはというと・・・



20131103
諸々の野菜を用意して・・・




20131103
タコス。







20131103
あと、お芋の焼いたのも食べた。瓶の中身は自家製サルサソース。












20131104
11月4日 この日、よく行くスーパーの創業祭で佐賀牛が安かったのでテキ肉買って来た。

1枚150g程度である。

で、これはキッチンで鉄の中華鍋で焼いて・・・






20131104
野菜はテーブル上で焼いて食べた。







20131104
ほんで、めんたいこば買うてきたもんやけん・・・


(これはさかえやっていうとこの明太で、あんまり辛くないのでバ様でもイケるんである)

ちなみに、福岡には山ほどの明太子メーカーがあって、我が家を中心に半径5キロで円を描くとすると、その円の中だけでも明太子工場が50、ひょっとすると100はあるんやないかなってほどいっぱいある。

路地を歩けば、明太子を作ってる工場を見つけるからね。






20131024
ごはんまで食べた。









@其の壱

毎朝、ワシの部屋の外のベランダのトコに野鳥が来て「スイーーーーーーースイーーーースイーーーーーーーー」て鳴くんである。

大声で・・・。

姿を見ようとカーテンを開けるけど相手は見えず何者か分らないんだけど~それに合わせて猫が騒ぎだすもんだから寝不足。

ほんのちょっと、うたた寝しちゃおうかな。

そうしよう、そうしよう。










[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2139-f272087c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08