猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

暗い室内で撮ったので物凄く写りが悪いんだけど・・・
ワタクシ飼い主1号がDVD鑑賞に入る時、必ずワシのど真ん前の位置にイスがもう一脚持って来られ・・・



ささっちゃん部長
その椅子はささっちゃん部長の椅子になるのだった。


ささっちゃん部長
ワタクシはこのささっちゃんが寝ている椅子に足を上げて映画を観るんだけど
もしもこの椅子を持って来なかった場合・・・・





ささっちゃん部長
ささっちゃんは『あ゛~~~っあ゛~~~っまぁぁぁぁぁぁうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ』と鳴きながらテーブルの上を徘徊し・・・







ささっちゃん部長
映画なんか観られたもんじゃない状態になるので・・・・









ささっちゃん部長
夕食後はいつも、列車で旅をしているような風情で(?)ワシとささっちゃんとは向かい合って椅子に座っているのだった。



猫の顔ってフクロウっぽいよね。

これ以降、晩御飯記録とクイタラン亭ヤブレブランチと。
20131107
11月7日 鶏ムネ肉のトマト煮~というか、ラタトゥイユに鶏が入った感じ。

この他、生野菜を大量に食べた。

20131108
ポタージュスープは残り物。











20131108
8日 困った時の豚の生姜焼き。

タレが辛そうに見えるかもしれんけど。このタレの中身はリンゴとタマネギをジャムのように煮込んで、フープロでガーーーーーっとやったペーストで、それに醤油と、ほんのちょっとの砂糖と、山ほどの生姜を入れて仕上げているので~見た目よりずっと優しい味なんである。

付け合わせのほうれんそうとショートパスタは・・・


20131108
いつものように・・・





20131108
食べ放題である(オイオイ。

このトマトのショートパスタは、前日に作ったラタトゥイユのソースにショートパスタを突っ込んだリメイク品。






ほんでココから10月に食べたヤブレブランチ特集をば。


ヤブレブランチ
或る日は丸天うどん。

こちらQ州国北部では魚のすり身の揚げたものをてんぷらと呼ぶ。

さつま揚げみたいに甘くないよ。







ヤブレブランチ
タマゴサンド。







ヤブレブランチ
玉子チャーハンとかき玉汁。








ヤブレブランチ
お米が美味しい時はオニギリにも。







ヤブレブランチ
乾麺のうどんでワカメうどん。

北部Q州は小麦の生産も盛んなので、ここいらでは饂飩とかソーメンとかが盛んに作られていて~だもんだから、いつだって乾麺の買い置きがあるのだった。












@其の壱

明日はバ様の大学病院の受診日、なのである。(ペイン科)

途中で抜け出せたらいいんだけどなぁ、はぁ。







@其の弐

小久保君、楽しそうだよね。





@其の参

猫漫画を思い付いているんだけど作る暇が無かったし、今日は天気悪くて写真が撮れんかったので後日。














[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2141-766d11b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10