猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

11月27日28日の夕食と猫漫画と 

2013/11/29
Fri. 18:13

24日に撮影した写真で猫漫画。


きなっちゃん社長
きなみちゃんが、普段は絶対に上がらないイスに上がって寝ているのをパチリ。





雲丹専務
珍しい事に雲丹ちゃんと並んで寝ているんである。





きなっちゃん社長&雲丹専務
真ん中には湯たんぽの垣根が。






で、カメラを構えているワタクシの背後には・・・






ささっちゃん部長
イスを追い出されたささっちゃんが『ゔや゙ーーーぃ、ゔや゙ーーーーぃ』っと泣いていて・・・







ささっちゃん部長
イスをとり返してくれと訴えているのである。

飼い主1号は暴行の現場を見ていないんだけど、きなっちゃんが、イスに飛びると思ったら「どーーーん」っとささっちゃんの腹部に飛び乗って、その後 「バチバチ」っと顔面を殴っている光景を、バ様が目撃したんだそうな(笑)。



これ以降、晩御飯記録。
20131127
27日水曜日は天候が荒れたので冷蔵庫清掃デーで、ソーセージと野菜炒め。





20131127
塩鯖半身。





20131127
蕪のクリームスープ。

中には椎茸、キャベツ、ブロッコリーの茎、とうもろこし、蕪、ベーコン、人参が入っている。
















20131128
28日 鶏手羽先のグリル焼き。

醤油・酒・蜂蜜・ニンニクで作った液の中へ、三日三晩漬け込んだ手羽先を魚焼きグリルで焼いたものである。

このコゲっとしたトコが香ばしくて美味いんである。






20131128
烏賊が安かったのでチンゲン菜と共にボイルして酢味噌で食べて・・・







20131128
貧乏人の強い味方のもやしを炒めて食べた。











@其の壱

最近、作りたくても作れない保存食なんだけど、、その理由は・・・
20131127
春に作ったジャムを、まだ食べ終わってないから(汗。

あ、ピクルスとかお漬けもんとか生姜漬け程度は頻繁に作ってるんだけども、やっぱ1年持たせるくらいの気合で作るジャム作りが一番楽しい作業で(2番が梅干し)ジャム&梅干しこそが、作っていてこれぞ保存食~❤って実感できるものなんである。

梅干しも、8年とか10年前のとかをやっつけている段階だしね(汗。










@其の弐

お友達が美味しそうな煮玉子の画像をアップしておられて無性に食べたくなったけど、玉子を漬け込む時間が待てないので・・・。






20131128
寿司揚げに玉子を詰めて・・・


20131128
煮玉子風に甘辛く炊いてみた。

週末にうどんにのせて食べるかな。

わはは。








@其の参

ささっちゃんが今朝、ワシを起こすんだけど時間が5時台前半なもんでね、完全無視して寝ていたら、イラついたバカ笹身が嫌がらせで、マウスをベッドの横の机からたたき落として破壊。

今年もう、3~4個は壊されていて(コードを噛み切ったりする)ムカついている飼い主1号である。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

ふぁぶりぃぃ~~~

社長ぅぅ~~~ファブリーズしてあげたい!!!!

くのじ #ofdG4yZc | URL | 2013/11/30 13:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2158-cd769bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10