猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

よい子の皆様、お待たせしました(猫漫画 

2013/12/02
Mon. 19:54

きなみちゃんが小さい頃、他の子の10倍も20倍もおもちゃで遊んでやってたんである。

そのお陰なのか、もしくはもともと賢かったのか?は分らないけども、きなっちゃんはずば抜けて頭が良いんだよね。

だもんで、小さい頃にやっていた遊びもよく覚えていて、これもその、小さい頃に頻繁にやっていた事なんだけど・・・。

きなっちゃん社長
きなみちゃんがルンルンで遊んでいるその手元には・・・
きなっちゃん社長
落花生。

きなっちゃんは、これをパソコンの上からはたき落とし、それを飼い主が元の場所に戻すと、またきなっちゃんがはたき落とし~ってのを、延々と繰り返すんである。

きなっちゃんは落花生を遠くに持って行くことも出来るんだけど、持って行ってしまったら飼い主とは遊べなくなるので、このパソコンの上から落とすだけ、で止め、飼い主が拾ってリセットしてくれるのを待つんである。







きなっちゃん社長
故に延々と続く事になるのだけども・・・











ささっちゃん部長
きなっちゃんの背後には落花生遊びを知らないささっちゃんが順番を待っていて・・・













ささっちゃん部長
待ちくたびれて『なーーーーーーーーーーーーーーっ』っと泣いていて。















ささっちゃん部長
仕舞には、鳴き声さえ上がらなくなったのだが、項垂れて見せる芸達者なささっちゃんである(汗。















@其の壱

このあと、ささっちゃんも落花生遊びをやったんだけど、ブレブレな写真ばかりで~~~気が向いたら(←ネタが切れたらという意味w)使うつもり。








@其の弐

雲丹ちゃんが目をやられていて(瞬膜?)片目が潰れちゃっている。

大潮だから~殴り合いの喧嘩でもしたんだろうな。

もちろん、相手はきなっちゃんだと思われる。

今日はイスの獲りあいをやってたらしいから、その時かな・・・。





@其の参

ホークスにハムの鶴岡がやってくる。

ダルビッシュに、試合中でもマウンド上に呼びつけられ怒られていた捕手が、4年5億円+出来高払いなんだそうである。(4年5億~8億円に変動する成果報酬型契約らしい)

前に見たニュースか何かによると、球種のサインを忘れて試合中にダルに怒られてたそうだけど・・・真偽不明なので以下自粛。

ハムファンが「鶴岡をよろしくね」と気持ちよく送り出せる(贈りだせる?)レベルの選手を、4年もの長期に亘って契約する意味があんのかね?。

ドラゴンズの中田も然り。

ブルペンでの投球はホレボレするんだけどと言われ続け、ブルペンの星から脱しきらないままの投手にさ、4年契約に加え、最多勝など活躍次第で最大10億円って・・・。

そんな金があるんならDeNAのモーガンとかオリックスのバルディリスとかさ、守備でも使えそうなのを獲ってくればいいやんけ。

秋山さん残留&名ばかりベテランの松中の故障情報もナシで、ホークスは、来期もお先真っ暗である。








スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2161-03967f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08