猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

12月9日10日の夕食 

2013/12/12
Thu. 21:51

宇宙への私信・・・メールを何度も返信しているんですけどもエラーで送れませー―ん(号涙
Yahooのエラーなのか、なんなのか分らず(涙
日が変わって(もう変わってるけど)再送します(陳謝(謎))



@其の壱

実は昨晩から面倒な事になっていて(?)、バ様が風邪引いてぶっ倒れているのである。

といっても、発熱は38度程度なので大したことないんだけど(ゑ)
本人が病人の気分を満喫したい風で、メシまで自室に持ってこさせる始末で
腹立たしいことこの上ないのである。

そんでね、携帯を無線機代わりにして「ポットに熱い紅茶入れて持って来て」とか「食べんとお薬のまれんけん、なんか(食べるもの)ある?」とか「小腹が空いた時用にバナナとリンゴ買って来て」などとコキ使いやがる始末。

土曜日は美容院に3時間半座っていて、日曜は民謡の発表会のホールに7時間座ってて
月曜は大学病院に3時間滞在し、火曜日は掛かり付けの病院で2時間、このいずれの場所かで風邪を貰って来たらしい。

「感染症がはやっとるけん、マスクばして行かなつまらんばい」というワタクシ飼い主1号wo「化粧しとるけんマスクやらされん」と一蹴しやがったくせにこのザマである。

ほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんと腹立つ。








雲丹専務




@其の弐

雲丹ちゃんの爪を切る時は、2号が抱いて、飼い主1号が切る掛かりで、二人掛かりで事に当たる。

なもんで、まるで抑えつけて無理やりやっているようなので、終わったらご褒美で「モンプチ」という小袋に入った餌を遣るんだけど。

雲丹ちゃんは、爪切りの後には、普段出て来ないジャンクフード(?)が出てくることを学習していて、解放されるとすぐさま餌皿の前に座り「『なーーーーーーーーーーーーーーっ』餌を出せと催促する。

ま、雲丹ちゃんの催促はまだイイんだよね。

雲丹ちゃんの爪切りが始まった途端、ささっちゃんがピンと立てたおシッポをビリリビリリリと震わせつつ走り回り~~~ささっ君まで「雲丹ちゃんの爪切り=ジャンクフード」を学習しちゃってね。


ささっちゃん部長

ささっちゃんの場合は、爪切りに時間が掛かった時点で『あ゛~~~っあ゛~~~っ』と絶叫し出すのである。

ささっちゃんの記憶は全て餌絡みなんだけど、逆をいえば「餌が絡めば何でも教えられる」ので~こんど彼の得意技を動画で撮るね。

ちなみに、ささっちゃんはトイレを使った後は「お尻拭いて―」って言うように訓練しているのだけども、これもカリカリフード5粒で仕込んだんだよね。

彼は腹に脳があるんじゃなかろうか?。


これ以降、晩御飯記録。
20131209
12月9日 餃子。

冷凍庫に餃子のタネを冷凍していたので、それを使った。



20131209
で、キャベツ。

これだけだと地味(???)やろ?。

ところが・・・


20131209
鉄板では、焼きそば二人前焼いていたという(汗。








20131210
12月10日 ヒラスとカツオの刺身。






20131210
茹でブロッコリー。





20131210
ふろふき大根に、鶏ミンチのあんを掛けて。

ちなみに↑のミンチは鶏半分で、残りの半分は豆腐。
















@其の参は「笹っ君が歌っている歌は何?」クイズ
ささっちゃん部長
局地的にウケているので調子こいた飼い主1号である。

答えはatode。

























簡単過ぎた?

次は難しいのいこか?。ムード歌謡なら分るまい。おほほ。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2170-c1a7d155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10