猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

うー兄ちゃんのテロのお陰で暇が出来た(ゑ) 

2013/12/28
Sat. 10:38

雲丹専務

朝7時、うーにーちんのゲーテロに伴い、ババ―に叩き起こされた飼い主1号&2号。

昨日、就寝したのは3時半過ぎだったのに、である。



そのテロ現場が、猫の巣と化した窓辺の椅子の上だったもんだから
猫の寝具を洗ったり掃除気掛けたりでほぼ1時間とられた。

そんで、その後、なんとかかんとか(?)やっつけで年賀状を作成し
裏面の印刷まで済ませた(ガッツポーズ。

ここは、うー兄ちゃんに「有難う御座います」と申し上げるのが筋なんだろうか?。

ほんで、朝から脳を使ったので腹が減って来て・・・


パンケーキ
分るよね?。






パンケーキ
そう、パンケーキで御座る。

使った材料は小麦粉150g、玉子が小さめSサイズだったので2個、ベーキングパウダー雀の涙(殆ど空だった(汗))、砂糖は大さじ1と半分くらい?。牛乳はどんぐらい使ったか不明。

なぜかというと砂糖と玉子を混ぜて、そこに粉類を入れてまぜて、あとはテケトーに牛乳で伸ばしていったからw。

ジャムを食べるために作ったので、甘さはごくごく少なめでほんのり甘い程度である。

ふくらし粉が殆ど無かったので~玉子をしっかりケーキ作る時みたいに泡だててやったら、何となく巧く行った(ゑ)。




パンケーキ
酸味の強いスモモジャムをぬすくって食べるつもりで作ったんだけど・・・
なぜかパンケーキが出来上ったら、人間に吸い寄せられるゾンビのように
ババと2号が現われ、2枚目に写っていたパンケーキをぜんぶ食いやがった。

ババは朝の8時に朝ごはんを食べ終わったばかりだというのに10時に
パンケーキをぺロリ完食、妖怪である。



午後に、時間がとれたらもう一回、ご飯記録を行くけど~とれなかったらららら~(ゑゑゑ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2182-a5ff7f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10