猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

年内の分のご飯記録を終わらせたいけど、どうにも間にあいそうにないので(?)
取り急ぎ、工場長のご挨拶で一年を締めさせて戴きまする。


ささっちゃん部長















ささっちゃん部長
皆様、どうぞ、よいお年をお迎えください。

お姉さんもお兄さんもお父さんもお母さんも独りもんもジジババ付きも(ゑ)一年の垢を酒で、洗い流しましょうぞ。

飲みきらん人は、おやつば食べて垢を落としてね(笑)。













そして・・・

2003年からブログを始めたので、年を超えたら11年目突入?!。

凄いなぁ。

な―――んの中身も無いのになぁ(汗。


20131227
27日 冷蔵庫の野菜室清掃。

ちなみにこの日の野菜を切ったのはワシなんだけど~野菜がそれぞれ同サイズに切ってあるの分る?。

これがね、不思議と2号には出来んらしくてそれで・・・



20131227
てんぷらの時だけはワシが切るんである。

サイズとか厚さが一緒じゃないと、揚げ時間にむらが出るから揚げ難いんである。





20131227
この日の主役はイワシで、6尾で250円くらいだったんである。








20131228
28日 ポトフ風鶏ガラスープ。





20131228
れんこんと薩摩芋の・・・なんといったらいいのか悩む。

味付けは砂糖・醤油・酢なので鶏の甘酢煮の鶏なしというか
酢豚味からケチャップを抜いた味。

ちょっとすっぱ味のある大学芋風、かな。

要は前日の残り野菜の一掃を命じられて、スープも大学芋風もテケトーにやったんである。



20131228
鶏の蜂蜜醤油グリル焼き。








[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こちらこそ。

一年間、ありがとうございました。
毎回暴言すみません。
来年も頑張ります!ゑ?
マダラさんも、よいお年越しでありますように!

城南区 #aIcUnOeo | URL | 2013/12/31 22:28 * edit *

Re: 城南区様 有難う御座います❤

> 一年間、ありがとうございました。
> 毎回暴言すみません。
> 来年も頑張ります!ゑ?
> マダラさんも、よいお年越しでありますように!

新年 あけましておめでとうございます❤
テケトー運営ですけども、今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

暴言ってwwワタシの悪態はどうなるんですかww
今年こそ ホークスが優勝すると良いけど
補強がね~酷いですよね(^_^;)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2014/01/02 16:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2186-c4aff18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10