猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ささっちゃん部長








ささっちゃん部長








ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。




20140107
1月7日 七草粥。

我が家にはご老人がいるので、こういう季節の行事はぬかりなく執り行われる。



20140107
で、他はブリカマ、玉子焼き、れんこんのきんぴら、ヒジキ。

粥を中心に献立を立てるとこんな風になるよね。



20140107
惣菜は食べ放題で・・・









20140107
3日間は食べられるくらい作るよ。多過ぎたら冷凍する。





ブリカマは・・
ブリ半身
正月に買ったブリのカマを冷凍していたもの。
















20140108
8日 鶏手羽元のプロヴァンス風(?)トマト煮。

使った具は手羽元、お芋、トマト缶、玉葱、黒豆、マッシュルーム、レモン半個。









20140108
サラダはどっさり食べ放題。













@其の壱

先日、ツイートしていた、長崎保健所から引き出された幸運のワンコちゃんたち。

善意のリレーで、幸せに向かって動き出しています。

実際に手を貸して下さっている皆様も、拡散にご協力くださった皆様も有難う御座います。











最後まで安全運転で、おまわりさんに止められませんようにw。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2196-be380f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08