猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

今日はとんでも無いピンボケばかりなので、お目汚しかと思われますが~~ごめんよ(汗



きなっちゃん社長
ニャヲハタの主力商品であるポン酢を作る作業に入ると、普段は工場へは立ち入らない社長も駆けつける。




もちろんその後ろには・・・


きなっちゃん社長&ささっちゃん部長
工場長も。








ささっちゃん部長
そんでもって、その後ろには・・・

























ささっちゃん部長&雲丹専務
雲丹専務も。

狭いキッチンは、化け猫でいっぱいいっぱいである。(チッチキチー含む)








ささっちゃん部長&雲丹専務
特に9キロのささっ君は、作業中の従業員の足元をグルグルと廻るので邪魔存在感いっぱい。



で、一番最初に入って行ったきなっちゃん社長はどこに行ったのかというと・・・









きなっちゃん社長
賢いきなっちゃんは、かつお節を貰えないのは分っているので、実力で手に入れようと飼い主2号の(通称チッチキチー)隙を窺っているのである。














@其の壱

ポン酢は作ってから数カ月は寝かせるんだけど、今 すぐに食べられる在庫品は柚子と夏みかんミックスで作ったものなのである。

で、上で(日曜日ね)作った分は橙の果汁(だいだい)で作っていて~ポン酢も季節によって使う柑橘が変わるので~味も多少の差は出て、それも家庭で作る楽しみの一つなのだ。

ちなみに、ウォッカの空瓶が写っているのは、酒が入っていた瓶にポン酢を詰めたら瓶の消毒ナシに使えるので~うちでは空いた酒瓶はポン酢入れになるのだった。

「ウォッカのんでるの?!」という突っ込みはナシでお願いしたい(ゑゑゑ)。










ささっちゃん部長

@其の弐

去年から、口の下辺りのアゴ全体に湿疹が出ていて、これはなんなんだろう?っとずーーーーーーーっと悩んでいて、でもなやんでも消えないし、かゆみの酷い時だけ飲み薬で対処してたんだけど、ふと気付いたら湿疹が消えていたのである。

考えられる可能性は小麦・・・。

実はさ、ダイエットに入っているもんだから、昼食でうどんとかスパゲッチとか食べるのを1月6日から止めていて~夜も殆ど小麦製品を食べていないんだね。

ひょっとして、ワシの肌の湿疹は小麦だったんだろうか?(号泣。









@其の参

「よくまぁ、こんなピントもあってないような写真を恥ずかしげもなくブログに載せるなぁ」という、批判的な貴方におまけで・・・・・・






















ささっちゃん部長
わはは。

くらえ、ニャンコのキ◎◎◎◎クロ、である。

大人げなくてすんません。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

(^_^;)(^_^;)(^_^;)

クスクス(笑) 化け猫にチッチキチーも、、なんて~(^_^;)

モアレ #- | URL | 2014/01/21 22:03 * edit *

ウォッカ呑んでるね!!ヽ(^。^)ノ

ドキンちゃん #- | URL | 2014/01/21 23:19 * edit *

Re: ドキンちゃん 大変遅くなりました(^_^;)

> ウォッカ呑んでるね!!ヽ(^。^)ノ
呑んでるよーヽ(^。^)ノ
日本酒よりはカロリー低いかなぁ~っと思いつつ、でも何飲んでも太るんだけど(^_^;)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2014/02/02 16:29 * edit *

Re: モアレしゃん 有難う御座います❤

> (^_^;)(^_^;)(^_^;)
> クスクス(笑) 化け猫にチッチキチーも、、なんて~(^_^;)
うちのチッチキチーはきたろうの猫娘によく似ていて、昔のあだ名は猫娘だったんですww

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2014/02/02 16:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2209-0978e50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10