猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

1月20日~22日までの夕食と猫と 

2014/01/26
Sun. 14:16

ささっちゃん部長








ささっちゃん部長
たまごには鉛筆で「ゆで」っと全身に落書きされているんだけど~茹で卵を作る時は5個ばっかいっぺんに作って、3個は玉子サラダに、2個は飼い主2号の朝ご飯になるのである(一日一個ね)

で、生玉子と識別するために「ゆで」と書かれているんだけど、全身に大書しないとババが間違って割るので~それで呪いの文字みたいに「ゆでゆでゆでゆでゆでゆでゆでゆで」って書かれている我が家である。














ささっちゃん部長
2号の食事中に乱入して玉子で遊んでたささっちゃんを撮ってみたけど、すぐに玉子を取り上げられたのでココで終わり。

無念(ゑ)。

これ以降、晩御飯記録。


20140120
20日 ザワークラフト風キャベツの酢漬けとごまドレッシングと(両方ともニャヲハタ製)生野菜食べ放題。

で、キャベツの酢漬けは・・・




20140120
ウインナーの為に作ったのだった。




ほんでね・・・



20140120
牛すじスープで作った豆カレーライス。

豆は大豆と黒豆が入っている。

このスープはODNの時に、スジを煮た汁を冷凍していたものである。




20140120
ご飯は、いつものように南部鉄器で。



















20140121
21日火曜日 豚が主役の常夜鍋なんだけど豚を撮るのを忘れた(orz




20140121
ほんで、ダイエット中であるからして、ワシだけ常備菜のヒジキの煮物も。











20140121
そして~昨日の豆カレーを今度は焼きカレーに。

カロリーが上がるので、ご飯の中に小さく刻んだ糸コンを混ぜ込んだんだけど、誰も蒟蒻の存在を分ってなかったみたい。

ちなみに~茹でて刻んだ糸こんにゃくと、刻みパセリと、オリーブオイル少々を、ぬくめたご飯と混ぜて、その上にカレーを掛けて焼いた。

















20140121
22日水曜日 鶏のささみの紫蘇巻き焼き。

鶏のササミに酒とちょっとの醤油で軽く下味をつけて~それに片栗粉をはたいて紫蘇を貼りつけ、フライパンで酒蒸しするように柔らかく焼いたものである。

これには塩胡椒さえしないんだけど・・・








20140121
梅肉ソースで食べるので、味付けせんで焼くのである。









20140121
キャベ千は食べ放題で・・・








20140121
インゲンと絹さやと玉子のサラダも。














@其の壱

windowsの更新プログラムをさ、自動じゃなくて手動にしているんだけど~
溜まって来ていたからそろそろやるかと更新したら字体が変わった。ムカつく。









@其の弐

ヒジキは鉄分の補給になるし、大豆は植物性たんぱく質だし~そんで何より大好物なんで、大量に作って毎日食べてるんだけど・・・。

バ様が先日、ワシのヒジキの煮物を冷蔵庫から出して食べているのをたまたま見たんだけど、ババ―のやろう(ゑ)容器の中から大豆だけ拾い上げて食べていたのである。

その光景を見た瞬間、腹立ってね「ちょっとーーー豆ばっか拾って食べんどってよね」っと声を荒げてしまった。

なぜ腹が立ったのかと云うと、初日に食べさせた時に「アンタの豆の煮方は硬めやけん、すかん。もうちょっと柔らかくなるまで戻してよ」とダメだししていたからなのである。

文句言うなら食うな。

わしゃ、べちゃーーーーっと崩れるほど似たような豆は好かんのじゃ、食うなら黙って食うとけ、ボケ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2212-08eed01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10