猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。



なにも出来ない自分に腹が立つけども、いま出来る事を出来る範囲で。

拡散をお願い致します。

ペットショップで猫を買おうと思っている人の目に届きますように。






これ以降、猫漫画と食の記録と。
ささっちゃん部長










ささっちゃん部長










ささっちゃん部長


















@其の壱

「伊豆の姐御に教えていただいたマヨネーズレシピ」に則って作っている自家製マヨネーズ。

今回で2回目になるので~基本のレシピとワシのアレンジ具合を管理人用レシピページの最下部に書き足しています。

興味のある方はどうぞ~もう市販のマヨとか食べられんごと美味いけん、大人がきっと好む味~お奨めやけん。



資材部のボーナスで(ゑ)送りつけようかってほど美味いけん(笑)。










@其の弐

バーさんを土曜日に歯医者に連れて行ったんだけど、インターンの歯医者さんがね「毎食後の歯磨きで、口腔内の状態を良くしたら感染症対策にも繋がる」とか言っていたらしい。









@其の参

その感染症対策で、生ものをちょっとだけ封印している我が家。

そろそろ刺身が食べたいけど、日本海側の海が荒れていて、そのせいか魚がね。

鯛は食べたくないし、鯖が今年は高値だし・・・と云う事で肉食になっている今日この頃である。












@其の四

「猫まんがを見てます。楽しいです」と、思いもよらない方からお褒めの言葉をいただいたりして有難い限りなんだけど、もうすぐ野球のシーズンが始まるので(正確にはキャンプが始まる)、ワシのブログでは汚い言葉や悪態が増えるけん。

小さい子供さんにはあんまり見せんほうが良いです、っと予告しとくけん(汗。











@其の伍

「九尾の猫」というと翻訳ミステリ読みの間ではすぐ分かる言葉で、エラリー・クイーンの小説「Cat of Many Tails」の題名なんだよね。

九尾は本来なら狐に使う言葉なんだろうけど、複数のシッポじゃ題名が締まらないから、訳者さんだか版元だかが「九尾の猫」と名付けられたんだろうけど(上手いよね)最近じゃ、他の意味もある模様???。

検索したら漫画が出てきて驚いた(笑)。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2215-074cc465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08