猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

1月29日~30日までの夕食と猫と 

2014/02/01
Sat. 16:21

今日のは昨夜、撮った写真で・・・
ささっちゃん部長
ささっちゃん部長が腹見せで寝ているのは、温風ヒーターの風を真正面で受けてぬくぬく中だからである。








ささっちゃん部長








ささっちゃん部長
なんとなく、顔に表情のある不思議な猫、ささっちゃんである。

これ以降、晩御飯記録。
20140129
29日 海鮮ちゃんぽん。

スープは、先日食べた豚足を茹でた時のスープに、あご出汁昆布出汁を合わせた自家製スープだけど本格的やろ?。ふふ。




ダイエット中で圧倒的に(?)食べる量が減っているので、野菜をザルいっぱい食べられるちゃんぽんにした。








20140130
30日 電磁調理器のコードが入っちゃってるけど、すき焼き。




ワシはすき焼きなんて食べたむないけども、多数決で負けたのである。

だもんで・・・




20140130
ワシ一人、すき焼きの前に、お茶椀一膳分くらいのヒジキの煮物をたべた。











20140131
30日 冷蔵庫清掃でかき揚げ・お芋と甘長ししとうのてんぷら、ブリと豚足の唐揚げ。


この日もワシだけは・・・






20140131
糸コンと牛蒡と人参のきんぴらと、ヒジキの煮物を食べた。

ヒジキは作る時は一気に(乾燥で50gくらい?)多めに作って、奥に写っている小さめの容器に入れて冷蔵したり冷凍したりしている。


しかしながら、和食の惣菜も、一か月も連続で食べ続けると飽きてきた。













@其の壱

今日の外気温は20℃。

車で買い物に出た時に、あまりの暑さに窓を開けたかったけどもPM2.5が恐ろしいので、今年初の冷房を入れてしまった外国、Q州国である(汗。








@其の弐

惣菜の煮物系に飽きて来たので、今日は糸こんにゃくと明太を和えてみた。

日本酒が、ざぶざぶイケるに違いない(ゑ)。

あ、笹身で辛し和えばやってみっかな。

バ様がからし苦手だから、普段は作れんけども~。



そろそろ新ワカメが出てもよさそな感じなんだけどなぁ~茎ワカメが食べたい。

↑ダイエットメニューに行き詰っている飼い主1号である。




もやしとエノキの茹でたのにポン酢も試してみたけど、一日で懲りてねぇ。

気合がたらんのだな(汗。










@其の参

味醂干しってどんな感じで作ってるんだろう?(←やってみたい感いっぱいw)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

はじめまして

わ!!私もクーラー入れましたよ。 太宰府でっす

咲 #fH4Ornuw | URL | 2014/02/02 09:00 * edit *

Re: 咲様 はじめまして

> わ!!私もクーラー入れましたよ。 太宰府でっす
大宰府!珍しいお近くの人wwわたしも数年前に二日市に住んでたことがあるんですよ(^_^)v

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2014/02/02 16:19 * edit *

もやしとエノキ!

ぶっ!!って職場で噴出しましたよ。
ニャヲハタ工場特製ポン酢でもダメでした?
うちの部員はきのこが好きで、毎日でも喜んで食べますけど
でもね、
食後のデザートが、生和菓子3ことか
HDのアイスクリームとシュークリームとか
所詮ムリなんです。
無理せずのんびりスローなダイエットで夏までに!

怪しいダイエット部 #- | URL | 2014/02/03 13:59 * edit *

Re: もやしとエノキ!笑い事じゃないですだ(-_-;)

> ぶっ!!って職場で噴出しましたよ。
> ニャヲハタ工場特製ポン酢でもダメでした?
たとえ手作りポン酢でもダメでした~~脂分が欲しい(爆
お嬢様は根性ありますね
きっと痩せられると思います!ワタシは根っ子で痩せなきゃという気が無いからか根性続かず(T_T)

> うちの部員はきのこが好きで、毎日でも喜んで食べますけど
> でもね、
> 食後のデザートが、生和菓子3ことか
> HDのアイスクリームとシュークリームとか
> 所詮ムリなんです。
若いんだもん~当然ですよ(笑)体はカロリーを欲してるんでしょうねぇww

> 無理せずのんびりスローなダイエットで夏までに!
だめだめwwそんな事いってたら夏までにまた増量してしまいそうです(爆笑

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2014/02/05 01:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2220-0c0fef3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10