猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

2月2日の夕食と猫と 

2014/02/03
Mon. 19:58

ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。
20140202
2月2日 豚の軟骨と甘長ししとう炒め。

これも~全国区で売っているのかどうか分らんけど、豚の内臓でね。たしか気管だっけな。

塩胡椒して焼くだけなんだけど~これがコリコリウマウマグビグビ(ゑ)でね。

豚の軟骨はカロリーも低いし(たぶん)良く噛むから満腹感もあるし、アゴも疲れるし(?)良いよね。

で、バ様は歯が悪いもんで、軟骨は食べられんので・・・



20140202
ボイルしたウインナーをバ様3本、1号2号は2本ずつ。キャベツの酢漬けは自家製。









で、ワタクシはダイエット部に入部中であるからして・・・




20140202
ヒジキの煮物、キンピラごぼう、蒟蒻と牛蒡の明太和えを、腹いっぱい食べてから食事に臨む。











20140202
生野菜はレタスとサラダほうれん草を用意し・・・











20140202
お芋のにっころがしも用意。レンズの蓋まで写り込んでいてごめん。

広角レンズを着けてるもんで、予想外のものまで入っちゃってね(汗。










@其の壱

和食の惣菜は1日に1種類は作っている。

で、作る時は3~4日分は作るので、常時3種類4種類の惣菜が用意されているわけなんだけど・・・ババ―も2号も、3種類を均等に食べんでね。自分の好きなのばっか、選り好んで食べるわけ。

ハッっと気付いたら、明太こんにゃくは昨日で終わり(2号)ヒジキも昨日で売り切れ(ババー)。

なので、今日は作る予定じゃなかったんだけど、茎ワカメを煮て、八目豆を煮た。


なんか、ダイエット道場の賄いのオバさんをしてるような感じで、ムカつく。











@其の弐

スパゲッチーがたべたい。チーズを腹いっぱい入れて食べたい。マカロニグラタンでも良いな。

最近、食う妄想ばっかしてる・・・。












@其の参

今日・・・

大人買い箱椎茸
また、やったった(笑)。

1箱1キロである。

急に暖かくなったから椎茸がどっさり出たんだろうけど~明日から一気に冷え込み4℃/1℃らしいので、鍋でもすっかな。

オムレツでもいいな。







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2222-ba9dfb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10