猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

朝は雨だったんだけど、その雨も昼前には雪(というかみぞれ?)に変った北部Q州地方。

さぶいです。

依って、猫が動かないので過去の写真に字を入れてお送りする猫漫画をば。


雲丹専務



雲丹専務








雲丹専務








ささっちゃん部長








ささっちゃん部長
写真を撮ってるとね、ほんとに乱入して来るささっちゃんなので、なんとなく彼ばかりの写真になってしまうのだった。

雲丹ちゃんはすぐ飽きて、あっち行っちゃうしね(汗。



ここまで、更新時間7分(ゑ)。





これ以降、晩御飯記録。




20140205
2月5日 だいぶ食べてから撮り忘れに気付き、慌ててパチリした牛シャブ。






20140205
ワシだけはブロッコリー、茎ワカメ、七目豆、牛蒡と糸コンのきんぴらも食べた。









20140205
〆は必殺(?)、バ様の好物「コロちゃんのごはん」










@其の壱

幼少時、住んでいた家の裏手に桜井さんという家があって、そこで飼われていた雑種の和犬「コロちゃん」が、いつも残り物の味噌汁にご飯が突っ込まれて、グチャグチャっとなっていたものを食べていたのである。

ババがいない時には、雑炊を「コロちゃんのご飯」と呼んでいるのである。












@其の弐

今日こそ、ダイエットが1月続いているご褒美で、パスタかグラタンをやろうとおもっていたのに・・・クソ飼い主2号が魚を買って来て「オーブンば予熱してオーブン焼きしとってね」と言い置いて風呂に入りやがった。

自分で調理せんなら、このクソ寒いとに、魚なんか買ってくるなっボケッカスッ。

ワシはすでに惣菜を3品目作っていて、冷えきっとるんじゃ、クソクソクソ。

ハァハァハァ。

栄養が足りとらんけん、近頃、前にもまして凶暴でね・・・。















@其の参

ご飯って、冷凍すると美味しくないから毎日炊きたいよね。

出来るなら、毎回 食べる度に炊きたいよね。

でも、何度も米を洗うのが面倒な時は~複数回分一度に洗って、ザルに上げて水切って、今なら1時間ほど置くよね。

で、このザルに上げて1時間置いたあとで、ジップロックやビニール袋に入れて口を閉じて冷蔵庫に入れとけば、2日は大丈夫。(ワシは3日まで大丈夫と思うけど、ココら辺は自己判断で)

炊く時は洗い米をカップに入れて米の量を量ったら、同量の水で炊いたら良いよ。

この方法なら、帰宅後にすぐ炊けるし、ご飯を炊きたいと思ってからすぐやれるのでお奨めだよ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2225-c1e37392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10