猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

2月16日~18日までの夕食と猫と 

2014/02/20
Thu. 20:00

ささっちゃん部長







ささっちゃん部長







ささっちゃん部長
オリンピック観戦中、こうやって飼い主を見ながら「まぅぅ」っと小さく鳴くささっちゃんである。

これ以降、晩御飯記録。
20140216
2月16日 鮭を買うと言って出て行った2号が買って来たのが↑で、急遽焼き肉。

ダイエット中だと宣言しているのだけど、脳に届くまで時間が掛かるらしい.(orz




20140216
野菜はもろもろ冷蔵庫にあるものを。







小豆増量五穀米
ということで、なんちゃってマクロビ中のワシだけ五穀米。









そして、翌17日。

ワシはダイエット中であると宣言しているにもかかわらず・・・。















20140217
17日 アメリカ産テキ肉。

いくら半額シールがついてたからって、2日連続って・・・
猫神さま、ひょっとして、ワタクシは身内に足を引っ張られているのでしょうか?。








20140217
で、いつものようにキャベツは食べ放題。





で、この日 主食も和食を食べる予定だったので、もろもろの惣菜を作ったんだけど・・・


20140217
カボチャのいとこ煮。








20140217
あずき入りヒジキの煮物。









20140217
高野豆腐。









20140217
ワシ一人、毎日食べ続けている和惣菜盛り合わせ。






@其の壱

でね、何にでも豆を突っ込んで料理しているこの頃なんだけど、この小豆入りヒジキがもっすごく美味かったんよね。

不思議な味わいで、癖になるよ。







@其の弐

今まで考えた事なかったけど、絹豆腐と木綿豆腐ってカロリーも栄養成分も違うんだね、考えれば当たり前だけどさ。

絹豆腐の100g中のカルシウムは43mgだけど、これが木綿なら120mgで約3倍あるんである。

奥さん、ご存知でした?ワシは知らんかったよ。

ちなみにカロリーは絹が56kcalで木綿が72kcal。

私は何が何でも(?)豆腐は木綿派で、絹派のババと対立(?)するんだけど~今度、理詰めで説得しよう。








@其の参

昨日、スケートを見るために9時から10時頃まで1時間仮眠を取って、それで最後まで観戦したんだけど、飼い主が普段と違う事をすると猫が怒るんよね。

猫って不思議と時間に正確で、飼い主のスケジュールまでちゃんと把握してるんだよね。

で、猫が早く寝ようよーって1時頃から言い続けているのを無視していたら、3時頃からダンシーズが乱闘し始め、大暴れ。

猫ってほんと気が短いんよねぇ(汗。

はっ。うちだけ?かも。










@其の四

フィギュアを見ながら2日分の猫漫画を作った余裕の飼い主1号。

おほほほほ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2238-622920d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10