猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

2月18日の晩御飯と、拳を握りしめる猫(猫漫画 

2014/02/22
Sat. 16:45

ささっちゃん部長
ささっちゃん部長








ささっちゃん部長








ささっちゃん部長








140220-5.jpg
猫からすると猫用の缶詰を開けるプルトップ音も、人間用のそれを開ける音も同じなのである。

であるからして、缶詰を開ける度に猫はキッチンへ突撃して行くのだけど、その開けられた缶詰がトマト缶だった場合はささっと、あと帰って来る猫。

しかしながら、その缶詰が人間のツナ缶だった場合、このように執拗に食い下がるのである。

たぶんきっと「おれの かんづめば おまえら くいやがってーこんにゃろめーーー」なのだろうと思われる。






これ以降、晩御飯記録。

20140218
2月18日 鶏手羽元と大根煮。









20140218
大量に造り過ぎて、食べ続けているいとこ煮。

甘さ控えめ過ぎとか言われて、勝手に砂糖を足されてたよ、パトラッシュ。






20140218
ワシだけヒジキ。ダイエット中なのでね。



で、嚥下力の弱くなったBBが好むので・・・(←貰ったw有難う>BB)



20140218
お付き合いでコロちゃんのごはん。








@其の壱

鼻が絶不調(涙。

そしてね、オープン戦があってるの知らんかった~。








@其の弐

昨日撮った写真を××BBが「プリントして来てくれらな見られん。撮った意味ない」とか言いやがるので、カメラのキタムラのネットプリントで注文して、そんで近くの店受け取りにしたんだけど~葉書サイズってのがあったのである。

壱枚30円でね。

だもんだから、全部葉書サイズにしてプリントしたんだけど~これ、普通に切手張って使えるんだよね?っと、誰にともなく聞いてみる。

郵便局に行って重さを量って、切手を張ってもらえば使えるはず?。だよね(汗。




@其の後発見↓

郵便局のはがき作成のガイドライン

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2241-735ac0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08