猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

2月23日の夕食と猫と 

2014/02/25
Tue. 19:45

ささっちゃん部長
@其の壱は下品な話なので嫌な人は飛ばしてくれ。



猫の去勢で、キ◎◎◎◎クロまで盗ってしまう(?)獣医師がいると、ネットで知った時には驚いた。

何に驚いたのかというと、ワタクシが住む北部Q州では猫のキ◎◎◎◎クロは温存し、中身だけを抜くという手術が一般的なので、袋ごととり去るなんてと非常に驚いたのである。

袋が無かったら、オスメスの見分けが付け難いやんね???。

それに、オス猫のチャームポイントである、ぷりぷりふかふかのキ◎◎◎◎クロを盗ってしまうなんて、飼い主としては許せん気持ちでいっぱいになる(?)わけよ。



ささっちゃん部長

で、そのキ◎◎◎◎クロまで盗ってしまう、心ない(?)獣医師が存在している地方はというと、いちばんよく聞くのは関東方面ね。

それから東北でも袋ごと取る獣医がいると聞いたんだよね。で、そういう話をつらつらと考えてみると~圧倒的に東日本が多いのである。

西日本の方がキ◎◎◎◎クロにオトコの尊厳を感じる人が多いのか?はたまた人口が多い分、去勢手術の件数も多くなる関東方面だからキ◎◎◎◎クロごと簡単に盗って終わらせる獣医が多いのか?そこら辺が謎である。

ちなみに、福岡市のオス猫の去勢の相場は1万円弱~2万円程度だと思う。キャンペーンとかやって、割引で手術してくれる病院もあって、そういう時にやると8000円程度でやってくれるんじゃないかな。

でも、そんな安いトコでもキ◎◎◎◎クロは残してくれるよ。







ささっちゃん部長

キ◎◎◎◎クロを盗られた!コンニャロメ---な飼い主さん。参考までに、あなたのお住まいの県を教えてね。



これ以降、晩御飯記録。

20140223
2月23日 豚軟骨とチンゲン菜、ヒラ茸の炒め物。

ダイエット開始してから、無性に硬い噛み応えのあるものが恋しくなるのである。

この日、ババが夜に留守だったのでナンコツを食べられた。

ちなみに豚の軟骨は、気管である。

で、ブダイの頭で味噌汁を作ったはずなんだけど写真が無い(汗。


20140223
雑穀米はワシ一人しか食べていないので、冷凍していたもので、カリフラワーは産直で買って来たもの。

雑穀米は水に漬けずにいきなり炊いているので、中の大豆やその他雑穀は噛み応えのある炊き上がりになっている。だもんで「雑穀が固くて嫌」というババと、そのババと同じく蒟蒻加工米を食べたい2号は、ま◎なん入りご飯を別炊きして食べている。





で、同じく産直で買って来た玉子で・・・




20140223
手作りマヨネーズ。














@其の弐

今日は明け方から鼻がずるずるで呼吸困難であんまり寝られなかった。

PM2.5の数値が酷かったのでそのせいか、花粉なのか、それとも複合なのか、謎。











@其の四

桜餅も地方によって外見が違ったり、回転饅頭も地方によって呼び名が変わったり、お菓子の世界もいろいろと難しいね。

甘いもんは全く食べんけん、分らんことばかりで御座る。








スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/26 13:43 * edit *

Re:  はじめまして(笑)

そうですよね 驚きますよね(笑)
私も初めて伺った時は声を上げそうなほど驚きました(^^ゞ
昨日、色んな方からお話を伺って、どうも北海道がいちばん袋ごと取るというのが多いようです。

が、病院側は「どうしますか?」とは訊いて下さるみたいですね。
で、飼い主が「袋は残してくれ」と言わなければ盗られちゃうみたいです。
私の想像するところ~北海道の飼い主さんは上品で、キ◎◎◎◎クロの話など
普段から飼い主同士で情報交換など出来ず&医師との会話でも玉袋の話など出来ず
それでそういう風なんじゃないのかな~っと想像しています(^_^;)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2014/02/26 17:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2245-4cdd877c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10