猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

取り込み中で(?)写真が無いので、2008年の写真から。


18144550.jpg
2008年はワシと2号がBBと同居を始めた年で・・・





18144553(1)_201402281756438fa.jpg
この当時、猫たちの間で箱遊びがブームだったんである。












18144557.jpg
この箱を横に倒して、中にネズミのおもちゃを入れて、手探りで遊ぶというのがブームだったんだけど・・・








07131451(1).jpg
分るかなぁ。








17205141_2014022817564164f.jpg
見えないネズミを狩るという遊びだったのである。

そういえば、いつからかやらなくなったな。自分でネズミを箱に入れて遊んでたんだけどね。



で、これ以降、晩御飯記録。


20140227
2月27日 ナンチャッテチキンナゲット、豚足の揚げ焼き。

豚足は以前に下茹でして冷凍していたもの。


なんちゃってチキンナゲットは、鶏ムネ肉二枚をテケトーに叩いて、粗いミンチにして塩胡椒し、そこに牛乳を(大さじ2~3ほど?)注いで、30分ばっか放置。その後、玉子1個と薄口しょうゆ大さじ1を投入し、手でガガーーっと混ぜた後、米粉大3、オリーブオイルも大さじ1入れて混ぜ~カレースプーンですくって、フライパンで油多めにして焼いたものである。

粉を米粉にするのは、米粉の方が小麦より粒子が小さいので~油の吸収が少ないのである。

鶏ムネ肉は広告の品1枚100円×2=200円❤



黄色いソースはハニーマスタードで「蜂蜜、マヨネーズ、マスタード、レモン果汁、和からし」を混ぜたもの。





20140227
本日の和惣菜は蓮根のきんぴら、ほうれん草の白和え、トマト。





でね、カレースープが1人前残っていて、煮詰まって来ていたので・・・


20140227
五穀米に掛けて、焼きカレーに。





20140227
おまけで揚げだし豆腐。

白和えに豆腐半丁を使って、残り半丁を揚げだし豆腐に使ったのだった。










@其の壱

飼い主2号がなぜか毎週水曜日に、広告の品で出る鶏ムネ肉1枚100円を2枚買ってくるんだけど~胸って淡泊だから面白みに欠ける(?)よね?。だもんで、遊んでみた。

で、そのムネ肉を使って、チキンナゲットを自作してみたのは・・・
マクドナルドが公開したチキンナゲットを作る工程の動画を見て、これ、家でも出来るんじゃないか?っと閃いたから。

マクドナルドとかケンタとかが物凄ーーーっく恋しいけど、行くわけにはいかないので(?)自作したわけだけど、化学調味料が一切入っていない自作も、思ったより美味しかった。

次回は、ハーブソルトを使ってみようっと。











@其の弐

昨日、楽天2軍キャンプで柿沢君という19歳の選手が練習中に倒れ、心臓マッサージ(!!!)を施され、運よく意識はグラウンドで取り戻しはしたけれども、一歩間違えば大惨事、という事件があったらしい。

楽天の2軍監督はd-ブO久保で、その事故の際、ノックをしていたのもO久保監督だそうで・・・。

西武の若手を暴行したとかでクビになったデーブを、楽天球団が拾ったかたちになった時、いつかまた事件が起こるんだろうなと思ったけど、まさか一歩間違ったら死人が出た事態になるとはね。

こういう、理論なく根性で選手をしごくようなやからを2軍の責任者に据えるなんて・・・ワシは楽天ファンじゃないけど、プロ野球が好きな人間として言わせてもらうと~ベンチも球団幹部もボケ。

倒れた選手は19歳、未成年ぞ。もし、万が一の事態になってたら、親御さんになんて説明する気だろう。








@其の弐

昨日の夕方、雨が上がったばかりだったから「今なら花粉もPM2.5も飛ぶ量が減っているんじゃなかろうか」と、日暮れ間近だというのにねこ便所3個を丸洗いし、フローリングも綺麗に拭き上げて、トイレ周りを大掃除していたのに・・・。

今日の夕方、帰宅後に自室に入ったら、床にウンコちゃんがコロンと落ちていて、床にはウンチで書いたミミズ文字が書かれていたのである。

お尻にウンチを付けてトイレから出てきて、その尻を床に擦りつける犯猫は・・・










雲丹専務
ウンコには毛が必ず混じっているので、犯猫の特定は容易なんである。

うっうう。じゃ、今から雑巾がけするでよ。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

斑ちゃんおはよう~~
マックの動画、私も見た!!
それを見て自分でやっちゃうなんて、さすが斑ちゃんだね~~
ダイエットにもいいしね。
それにしても蓮根のきんぴらの美味しかごた~ぁ
楽天2軍キャンプの話しは知らんやった。
本当に危なかったね。
もう根性の時代ではないんだよ。環境も変わってるし。
命より大切なもんはないとよね。
話しは変わりますが・・・
家の中に猫の臭いする??
1月下旬ににゃんこが来て、空気清浄器は24時間つけていて、毎朝換気と掃除もまめにしてるけど家に帰ってくるとやはり臭うんだよね。これは仕方がないとやろうか。

ゆかまる♪ #eQkOdXo. | URL | 2014/03/01 09:24 * edit *

Re: ゆかまるちゃま こんにちは(^^ゞ

> 斑ちゃんおはよう~~
> マックの動画、私も見た!!
> それを見て自分でやっちゃうなんて、さすが斑ちゃんだね~~
> ダイエットにもいいしね。

わははははw何か無性にマックが食べたくなったけど
買いに行けばポテトにナゲットにフィレオフィッシュにと買ったら1000kcalは超えちゃうなと思ったら行けないし~で自作になりました(^_^;)
思ったより満足しましたよ(笑)

> それにしても蓮根のきんぴらの美味しかごた~ぁ

でしょでしょ?佐賀産の白石れんこんです^m^
蓮根は白石選んでるよ❤

> 楽天2軍キャンプの話しは知らんやった。
> 本当に危なかったね。
> もう根性の時代ではないんだよ。環境も変わってるし。
> 命より大切なもんはないとよね。

うんうん 怖いですよね。ファンもだけど親御さんが驚いただろうなぁって(-_-;)

> 話しは変わりますが・・・
> 家の中に猫の臭いする??

んっと、それはおしっこのニオイという事なのかな???
うちは、ニオイが全くしないと思います。
猫を飼っていると来客に気付かれないので(笑)
トイレには空気清浄機を置いていて予防してますのでw

> 1月下旬ににゃんこが来て、空気清浄器は24時間つけていて、毎朝換気と掃除もまめにしてるけど家に帰ってくるとやはり臭うんだよね。これは仕方がないとやろうか。

あ!それは~ひょっとして、未去勢未避妊のニャンコちゃん臭???
手術する前はドえらく(?)オシッコがニオイますもんね(^_^;)
避妊去勢されるなら、スプレー行動が始まる前にやらないと
去勢後避妊後でも、スプレー癖が残る子もいますので~
いま発情期まっ盛りだからお気を付け下さいませ(^_^;)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2014/03/01 15:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2248-a6bd6ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08